スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雨の歌♪

2005.12.12.23:57

今日は、別に雨降ってないんだけど・・・。
雨の歌について書きたくなった。


あたしは、雨は好きじゃないです。


でも、なぜか、雨の歌は、好きなのが多いのです。
ちょっと、古くて歳がわかるけど・・


レイニーブルー/徳永英明
ドラマティック・レイン/稲垣潤一


この2曲は、あたしにとって特別な歌。
聴くと、さまざまな想い出がよみがえってきて、切なくて涙が出そうになる。


♪レイニーブルー もう終わったはずなのに
  レイニーブルー 何時まで追いかけるの
   あなたの幻消すように 私も今日はそっと雨・・♪


♪レイン もっと 強く 降り注いでくれ
  濡れて 二人は 
   雨の音さえ 隠せぬ罪・・♪


あと、好きなのは、
雨の終わる場所/Dreams Come True
はじまりはいつも雨/ASKA


もっと古くは、
氷雨/日野 美歌
RAIN-DANCEがきこえる/吉川 晃司


もう、笑い話なのは、
雨/三善 英史


♪雨にぬれながら たたずむ人がいる
  傘の花が咲く 土曜の昼さがり
   約束した時間だけが 体をすりぬける
 道行く人は誰一人も 見向きもしない
  恋はいつの日も 捧げるものだから
   じっと耐えるのが つとめと信じてる♪


これを、まだ小さかったあたしが、意味もわからず、父の運転する車で大声で歌っていたんですね~(#^-^#)
そしたら、「そんな歌、歌うな・・・。」と、止めさせられました。
なんで歌ってはいけないのか、わかったのは、ずいぶん先でした。
これも、なんだか、幸せな想い出です。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.12.13.07:31

冷たい雨はゆきねこさんには降らない。
北風も。

2005.12.13.09:55

>かそ人さん
ありがとうございます☆
別に、悲しい思い出があるとか、辛い恋をしていたとか、そういうのじゃないんです~。
その歌が好きだった頃の、若気の至りのいろんなことが思い出されるなあーって感じです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
