
--.--.--.--:--


チャイルド・スポンサー・シップ

2005.12.11.21:19

9月12日の日記で、ヨガの教えについて書きました。

健康で幸せでいるために、何をすればいいか!?

1.いい言葉だけを発すること。
2.笑うこと。
3.喜捨すること。


言葉や笑顔は普段の生活でなるべく気をつけるようにしてるんだけど、
喜捨(よろこんで、寄付をすること)って・・・どうしようかな、と考えてました。


コンビニで買い物したとき、時々1円や5円を募金箱に入れたりしてたんだけど。


実は、前から気になっていた運動があるのです。
詳しくはわからなかったんだけど、世界の発展途上国の子供たちを自分の子供?として支援する運動です。


寄付金の行方がよくわからないような団体に寄付金を渡すのは、嫌なんだけど、誰を支援しているのかが明確になっているので、安心かなと思って。


気になってはいたんだけど、どんな団体があるのかとか調べる事もなく、なんとなく時が過ぎていっていたんだけど、以前その話をしていたのを覚えててくれて、Zin.ちゃんが資料をメールしてきてくれた。


「クリスマスまでに、1500人のスポンサーを!」
現在、スポンサーを募集していたので、あたしもチャイルド・スポンサーになることにしました。


普段、仕事で健康な子供たち(大人といえなくもないけど・・)と接していて、彼らは彼らなりに悩んだりしているけれど、世界中には、生きることもままならない小さい命がある。
テレビや雑誌で見る情報は、どこか遠いところの出来事みたいに思えるけれど、
洋服1着、飲み会1回・・少しの我慢で、そんな遠くの子供を救うことができるんだね。


あたしがスポンサーになるチャイルドはどんな子かな。
手紙や写真の交換もできるそうだし、楽しみがひとつ増えました☆☆


http://www.worldvision.jp/index.php

comment

Secret

2005.12.12.09:20

なるほど・・・。
ときどき、アエラの広告とかに掲載されてますね。
どんな子供なのか、楽しみですね。

2005.12.12.11:07

>mYnaさん
アエラ・・読まないからなあー。
一応、男女は問わずで、国はインドで希望出しました。
希望通りはいかないかも知れないけど、でもどこの子でもいいんだ~ご縁のある子のスポンサーになれるでしょう(=^-^=)

2005.12.12.21:16

オレは先に財布に金が入るようにガンバロ~っと。

2005.12.12.22:03

>Zin.ちゃん
お金より、行動でボランティアしてる、Zin.ちゃんは、すごいよ!!
でも、もうちょっとお金入ったほうが、いいよね・・・(>_<)
がんばろーね☆☆

2005.12.14.10:03

いいこと教えてくれてありがとう。
さっそく私も参加したよ。
未来へ続くのは、こどもたちだから
ささやかながらできることかもと・・・・
どんなこどもちゃんとご縁できるかな?
これはとても楽しみね(^-)

2005.12.14.11:44

>くうちゃん先生
わ~☆くうちゃん先生も参加ですね!うれしいです!!!!
本当に楽しみですよね。
どんな子とご縁ができるかな(^-^)
その子や、その周りの人たちや、その子のいる場所に、いっぱいエネルギー送ってあげられますよね☆☆

2005.12.16.13:20

はじめまして!「大阪のオカン日記」というブログを書いてるオカンです。私も最近チャイルド・スポンサーシップに申し込みました。私の支援チャイルドはケニアの7歳の女の子です。とってもかわいいです。

2005.12.16.15:02

>オカンさん☆
はじめまして!いらっしゃいませ♪
昨日資料が届きました!
インドの5歳の女の子でした(=^-^=)
はじめ写真見て男の子と思ったんだけど、女の子やった♪可愛い子です!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
