
--.--.--.--:--


神戸

2012.12.30.02:24



昨日今日と、連日神戸へ。

なんやかやで、今月は週イチペースで神戸へ行ったな。

震災後大阪に引っ越すまで、多分五年くらい住んでました。

今の神戸はすっかりキレイになってますが、当時は結構裏通りとかは渋い店がたくさんあって、風情があったな。

美味しい店がたくさんあって、おしゃれで、住みやすくて、大好きな街。

今日は、以前住んでた所まで歩いてみた。

当時住んでたマンション、古くなってたけど、ちゃんとまだあったよ。

大安亭市場は、震災でメチャメチャになったけど、今も沢山の人でにぎわってて、良かった。

市場の中に建ってるマンションやったから、この市場にはすごくお世話になったんだよね。

部屋の中のもの全部倒れて大変だった震災の時、
奇跡的にかすり傷ひとつなく無事で、
しかもたまたま遊びにきてた人の車で直ぐ避難できたという、
本当に幸運なあたしです。

当時の思い出を回想しながら、ひとりぶらぶらしてきたよ。





comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
