スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いつが一番幸せだったか。

2012.10.21.12:45

昨日、ある人に聞かれた。
「今までの人生で、一番幸せだったのは、いつですか?」

しばらく考えて答えました。
「今かなぁ」

小さい頃の記憶なんてあまりないし、物心ついてからの子供時代はたいして楽しいと思えるものではなかったし、
10代は最悪。

20代は一番遊んだけど、一番幸せだったかと言われると違うと思う。
もちろん外見的には若くて、いろんな若さの特権があったけど。

30代はがっつり仕事で、大変だったけど、色んな勉強もできたし、精神的な成長ができた。
40代になり、物事を深く考えるようになり、楽しいと思うことも昔とは変わってきた。

楽しさというよりも、常に今の自分が一番好きだということかなぁ。
若い頃は、自分のことがそんなに好きではなかった。

年と共に自分を受け入れて好きになってきた。

今の精神で、20代の肉体だったら最高かもね(笑)
なんて考えた一日やった。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
