スポンサーサイト

--.--.--.--:--


無事、更新。

2012.05.01.13:48

運転免許の更新に行ってきました!
今回も曽根崎警察署に行きました。

私はペーパードライバーですので、もちろんゴールドでございます。

でも、心配なことが2つありました。

ひとつは、視力!
超近視&乱視&老眼…。
コンタクトレンズを近くが見えるように合わせてるので、パスできるか不安…(>_<)

もうひとつは写真。
どうせ身分証明書扱いの私の運転免許証やし、何年も使うのものなのでと、写真スタジオで撮ってもらいましたが、なんか顔が小さい…。
プロがプリントしたんやから大丈夫なんかな?と思いつつも、今持ってるのよりかなり小さい。
小顔になった訳じゃなく(笑)


曽根崎警察署に行くと、婦警さんが受け付けしてくださって、まず視力。
左は順調にオッケー♪右がヤバイ~見えへん!
めっちゃ目を細めてなんとかクリア!

そして、写真…婦警さんはやはり気になったみたいで、「これ、顔がちょっと小さいね…」虫眼鏡で写真を見てる~(>_<)

「ちゃんと、写真館で撮ったんです!」「免許証用って言って撮ってもらったんですよ~」…と必死に言い訳しました。
婦警さんが、「いくらかかったの?」と…。「1500円です!」

そんなこんなのやり取りで、無事受け付けてもらえました。良かったわ~。

その後、講習会でビデオを見て終了。
後日、うけとりを忘れないようにしなくてはね。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
