
--.--.--.--:--


眼科へ行った。

2005.11.28.23:28

赤い目で学校に行くと、皆が病院へ行ったほうが良いって・・・。

以前、同じように出血した先生が、その後網膜はく離になってしまったことがあるらしい。
で、話を聞くと怖いので一応眼科へ行った。

なにかあれば、いつも行く眼科。先生がすごくおもしろい。
不必要な薬は絶対出さないので、安心。

花粉症で目が痒く、ハナミズが出るようになったら、そこに行って目薬をもらう。
そうすると、目薬だけで鼻水も止まっちゃうよ。

普通、花粉症で病院に行ったら、ものすごく眠くなる飲み薬を出されるでしょう??
それを飲まなくてもいいから、ひどくなったら、そこで目薬をもらってる。

目薬もらいに行っても、
「この前出したのがまだあるでしょ?」とか、
「封を切らなかったら何ヶ月も持つので、何回もくるのたいへんだから、多めに出しときましょう」とか、
「市販の涙ロートみたいなので十分だから、薬局で自分で買ったらいいですよ」
などなど、商売っ気がないのです。

今日も、目を顕微鏡みたいなので見て、眼圧測って、
「なにも異常はないです。
鼻血といっしょで、毛細血管が何かの拍子で切れたんですね。
出たものはもう仕方ないので、吸収されるまで待つしかないです。
目薬さしても、血管が収縮して、余計に吸収が悪くなるので、逆効果です。
2日くらいは、出血が広がって、吸収されるのに、1週間はかかるなあ~。
見た目が派手だから、周りに色々言われると思うけど。」
・・・で、目薬もなし。


5分くらいの診察だけで2100円・・・なんだかなあ~。
ま、なんともないって安心できたし、しかたないかあ。


それにしても、白目は結膜下出血で真赤・・・・(@_@)
ねこ舌のせいで、上顎やけどでイターい・・・・(>_<)
金属アレルギーのせいで、頭と顔には湿疹・・・(-_-)
風邪のなごりか、咳が止まらず、げほげほ・・・(ToT)


大してしんどいわけじゃないけど、微妙に不健康なあたしです。

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
