スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どこにでも鹿はいた。

2010.08.03.13:40



昨日、猛暑の中、久しぶりに奈良へ行きました。

柴犬さんにつきあってもらって、学生時代の懐かしい場所めぐりをしました。

アルバイトしていた喫茶店は、名前は変わらないまま居酒屋になってた。

大学の裏門近くにある、初めて一人暮らしした下宿(長屋みたいな所)がまだあって、感激…でも当時もかなり古かったのに、今住んでて大丈夫なんかな(^_^;)

裏門から大学にはいり、表門まで歩くと懐かしい気持ちでいっぱいになったよ。

その後、2件めの下宿、3件めの下宿…と巡りました。

あたしは4年で3件の下宿を渡り歩いたんだよね~ふまじめで大家さんには受けが良くなかったよ(笑)

通っていたお風呂屋さんもまだありました。

人生の中のほんの4年間を過ごした場所ですが、そこには大切な特別な何かがあるなぁ。


写真は、奈良公園の鹿です。小鹿がお母さんといるところはこの時期しか、見れないそうで、暑い中行った甲斐があったよ~可愛かった♪

大学にも奈良公園にも春日大社にもどこにでも鹿はいた(笑)

…続く…
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.08.04.21:48

わぁ~暑かったでしょう~~~!

もう生きてきて半世紀近いわたしたち・・・

私も思い出の場所、行きたいわ~~~

2010.08.04.21:56

>くにこちゃん
ほんまに暑かったよー。
思い出の場所めぐり、けっこう良いですよ♪
時のたつのって早いよね・・・・・。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
