スポンサーサイト

--.--.--.--:--


切開手術~!?

2010.06.15.08:43

久々に眼科に行きました。

もともと極度の乱視&近視でコンタクト使っているのですが、以前から右と左の視力差がでてきて、しんどいなぁと思っていたのです。でもついついコンタクト買いに行くのが面倒で、放置してました。

ところが、右目がちゃんと見えてないせいでかなりバランスが悪いのでひどく疲れるんです。

なので、ついに眼科へ行きました。


ところが、朝からコンタクト外して行かないと正確な視力測れないそうで、それはまた後日。

なのでついでに、左目の目頭にちっちゃいごま粒位の脂肪のかたまりみたいなのができてたので、診てもらったら、

「切開手術になりますが、すぐとれますよ。今でもできます。どうしますか?手術なので6000円かかりますが。」


…せっ切開手術ですかぁ~こんなちっちゃいごま粒みたいなやつに?

でもなんか気になるし、コンタクト処方はしてもらえないし…お願いしようかな…

てな感じで、生まれて初めての手術?!を受けることに。


1、薬塗ってしばらく待つ
2、針でチクチクつついて切開
3、ピンセットみたいなんで粒を取り出す
4、薬塗って終わり

終わった後は、コンタクト入れても大丈夫。
若干の違和感が残るだけです。

切開って言うから、メスとか出てくるのかと思いましたが(笑)

簡単に終わって拍子抜けしちゃいました。。


コンタクトの処方はいつになるやら…
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.06.17.17:14

私も瞼の切開手術、何回かした事あります。
私の場合は『霰粒腫』っていうのだったんですけどね、癖になっちゃってるので、しょっちゅう出来ます(涙)
疲れがたまってくるとプクって。。。

でも、手術って聞くだけで、ドキドキですよね。

お大事にね♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
