スポンサーサイト

--.--.--.--:--


忘年会その1

2005.11.26.23:40

今年度第1回目の忘年会?というか、女3人の飲み会だった。
Tちゃん、Hちゃんとあたしの3人で、ミナミへGO!!


ミナミの女王、Tちゃんの行きつけのお店で7時から10時半まで、食べて、飲んで、しゃべった。
それぞれが忙しくてなかなか3人そろうことができなくて(一番忙しいのはTちゃん)、3人での飲み会は、もう1年半ぶりくらいだ。


「うさぎや山本」っていう美味しい創作居酒屋(?)でした。
全部、美味しかった~。


ダイエット中のあたしですが、今日はお休み(o^∇^o)
気安いメンバーやったので、みんな好き勝手。
始めの乾杯からして、ばらばら。
とりあえず、ビール・・・なんてお付き合いはなし。


Tちゃんは、ビール大好きやから、ビール。
Hちゃんは、冷酒。
あたしは、柚子酒(*^。^*)

乾杯して合わせたグラスが、ぜんぜん違ってて笑えた。


アボガドとまぐろの岩海苔あえ、トマトと鰹のピザ、水餃子、太刀魚の塩焼き、岩海苔の雑炊、他にも・・・。3人でいっぱい食べた。
ああ~本当に日本人で、良かった☆和食が最高♪


帰りは地下鉄の改札までHちゃんとあたしをTちゃんがお見送りしてくれた。ありがとう~~~~ヾ(^∇^)♪


そしてTちゃんは、
「じゃっ、あたしはもう一杯飲んで帰るから♪」
と、ミナミの街に消えたのだった。


さすが、ミナミの女王。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.11.27.12:28

柚子酒。
アボガドとまぐろの岩海苔あえ、トマトと鰹のピザ、水餃子、太刀魚の塩焼き、岩海苔の雑炊、他にも・・・。

ミナミでないと食べられないんですか?
こんど、栄養士の次女に聞いてみます。
次女の夫は、大阪生まれです。

長女の夫も大阪生まれで、虎キチ、その子(つまり私の孫)の名は「大河」です。
そっちにも、「ミナミ」のこと聞いてみます。
サラリーマン時代は、よく大阪へ出張したけれど、仕事が終わると、すぐ親戚直行で、遊ばなかったナー。

時すでに遅し!
食い倒れてみたっかた♪

昨夜は、ダンスの一門合同忘年パーティだったけれど、やたらお料理の量が多く、酒ビールは、運転手は飲めない(:_;)、
ザンネーンな一晩でした。

12月に、東京で忘年会があるので、少し期待しよう。


2005.11.27.15:09

かそ人さん☆
ミナミで、というか、その「うさぎや山本」のお料理が美味しいのです♪
Tちゃんのよく行くお店で、あたしはTちゃんに連れられてしか、行けません。方向音痴なので・・・(>_<)
忘年パーティーでアルコール抜きですかあ~残念でしたね。
東京の忘年会では飲めると良いですね!
あたしは、乾杯のとき、「今アルコール禁止なんよ・・・ダイエット中やし、アレルギー悪化するしい~・・・でも軽いヤツ飲もっかな~」なんて、一瞬で禁止令を破ってしまいました。
柚子酒とキンカン酒を飲みました。
あ、そうそう!「むかご」を初めて食べましたよ☆おいしかったです。

2005.11.27.20:56

「うさぎや山本」っていう美味しい創作居酒屋ですね♪
今度大阪に行く機会があったら、ぜひ、寄ってみます。
「むかご」おいしかったですか。
よかった。
わが家は、毎日、炊き込んでいます。
鹿沼は、まだ、少し採れます。

柚子酒、キンカン酒。
健康によさそうですね。
味も。

2005.11.27.21:53

カウンターとテーブル1つしかないのですが、
とってもいいお店でしたよ♪
カソ人さんは、「むかご」毎日ですか!
栄養満点ですね~。
「むかご」は香ばしいおいもの味がしました(*^¬^*)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
