
--.--.--.--:--


砂糖とコーヒーは似ているか?

2010.03.24.08:55


久しぶりにカレイの煮付けをしようとしたのよね。

いつも、酒と醤油と生姜を鍋にいれ、ひと煮立ちさせてからカレイを入れます。

カレイを入れる直前、今回は、ちょっと甘くしようと思いつき、棚の砂糖をひとふり。

あれ?なんか変…溶けないんですけど…


ぎゃー砂糖じゃなくコーヒー粉入れてしもうた!

白い砂糖じゃなく、茶色い砂糖を使っているため、ぼ~っとしてました。

インスタントコーヒーの粉でなくて良かった。もし溶けてたらそのまま最後まで…

カレイ入れる前で良かった…でもほんの一瞬だけ、コーヒー隠し味の煮付け食べてみたいと心をよぎったんやけど…やめておきました(笑)


comment

Secret

2010.03.24.11:12

それってコーヒー豆を挽いた「粉」ってこと???

砂糖って黄色い砂糖ってあるけど、そんなに濃い色の砂糖なの?

もしかして黒糖??

コーヒーの粉の味の煮付けは生臭いのは取れるかもしれないけど、まずいとおもう・・
やめといてよかったかも。

2010.03.24.15:53

砂糖の容器がコーヒーの空き容器なんかな?(^^;)
蓋に書いとかな、あきまへんな。
ん?…まさか、…書いてて間違えたとか(^^?)

2010.03.24.16:37

コーヒー味のカレイもよかったかもね(笑)

2010.03.25.00:08

わたしも

ぼぉ~っとしていて
調味料を間違えますよ~。

片栗粉と小麦粉とか・・・。

危機一発やったね~!

2010.03.25.13:00

>mynaさん

黒糖です~とんだ間違いでした(笑)
コーヒー味はやはりやめて正解だよね!

2010.03.25.13:03

>ネオっち

コーヒーは透明のガラスの容器、砂糖は水色のプラスチック容器…なんで間違えたのか自分でも謎なんよね~(笑)

2010.03.25.13:21

>kupaさん

コーヒー味…いつか食べる機会あるかな~(笑)

2010.03.25.13:23

>くにこちゃん

小麦粉と片栗粉は間違うのわかるけど…コーヒーと砂糖間違うって聞いたこと無くない?(笑)

やりそぅ

2010.03.28.07:33

私もやりそぅ。(((;^ ^)
うっかり 間違える事 あるよね。
コーヒー味?鰈が新しい食感に なったりして …(≧◇≦)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
