
--.--.--.--:--


まるで外国語。

2010.03.17.18:11

今日は午後から、学生がインターンでお世話になっている企業さん訪問でした。
みんな頑張っているようで安心しました?


訪問前に梅田の喫茶店でひとりランチをしたのですが、生憎禁煙席が満員で喫煙席に案内されました。

でもその店、めちゃ狭くて、禁煙席だろうが煙充満してて関係ないし。

隣のサラリーマン二人が、ず~っと麻雀の話でした。

あたしは麻雀全くしないので、何の事かさっぱりわかりません。

親が…とか、上がる…とか、それらしい言葉から麻雀の話やな~とはわかるけど、内容は全く理解不能。

しかも、そのふたり、他の話題一切無しでした。
最後に「そろそろ、行こか」

これはわかったよ(笑)

comment

Secret

わかるっ

2010.03.18.08:21

そぅ それ 分かる
麻雀の話も そぅだろぅけど パソコン触りかけ当初が そんな感じだったし、企業の工場内でも 特別な言葉が 飛び交って居たから … 自分だけ 解読出来ないイメージやったわ。

2010.03.18.08:34

リーチ!は分かったんじゃ?^^;
上がった時の手役の事とかだろうなぁ、役満とか。
こちらは只今長女が謎の言葉を発してますよ。

2010.03.18.09:45

私も麻雀は分からないなぁ・・。
ドンジャラなら得意だったけど(≧▽≦)


2010.03.22.16:56

>Kazu’りん

そうそうーなんにもわからんかった。
専門語って外国語だよね。
パソコン用語は今でもわからないわ(笑)

2010.03.22.16:58

>ネオっち

そうだろうねー。
赤ちゃんの言葉もわからんよね~でもさすがにママさんは聞き取れたりしちゃうのよね~♪
幼稚園とか入ったら、だんだんはっきりしたこと話し出すんだよね。

2010.03.22.16:59

>lapinちゃん

あたしもさっぱり。
ドンじゃらっていうのもしたことないわ~。。
実は、将棋も、チェスも碁もぜんぶしたこと無いのよね。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
