
--.--.--.--:--


かなり回復

2010.01.25.06:27

おかげさまで、顔の腫れはかなり回復しました。
外見ではほとんどわからないです。
1週間、ほとんどろくに飲み食いできず、どれだけダイエットできたかしらと、期待しながら体重計に乗りましたが、なんと1キロほどしか減ってなくて残念です(笑)

痛みがひどい時はほとんどお腹がすかなくて、夜ご飯だけ、それも少しだけでも大丈夫だったのに、あたしの体はゲンキンなもので、痛みがおさまってきたらとたんに腹時計がグーグーなってます。
少しは胃が小さくなっていれば良いのですが。

ところで、前回の日記の耳鼻科ですが、あまりにもいいかげんで腹が立ちます。
点滴でアレルギーが出たとき、何の薬でアレルギーだったんですか?とあたしが聞いたら、
「ペニシリンでしょ」と軽く答えたあの若い医者・・怪しいので、処方薬買う前にいつも行くクリニックの先生に聞いたら、なんと飲み薬にペニシリン系の抗生剤を処方してました。

なんでやねん。
アレルギー反応でてたやん。
まったくもう。

でも、クリニックの先生によると、その点滴には、ペニシリン系とアスピリン系の薬が混ざっていたので、どちらのアレルギーかは調べないとはっきりわからないのだそうです。

怖い怖い・・・これで、もしアスピリンのアレルギーなのにペニシリンのアレルギーと信じてたら、次にまたなにか事故が起こるかもしれません。
病院には行かないのが一番。
皆さん、健康管理しっかりとね(*^-^*)





comment

Secret

せやったんか…

2010.01.25.18:00

ペニシリンってバンドの事やと思うた(^_^;)
アレルギーであるんやな~

色んなアレルギーがあるけど注意せなアカンよな(T_T)
特に僕は近くに看病してくれる人が居てへんから、病気して粥を食べさしてくれる人も居てへんw

腫れがひいたんやったら何よりや♪
せやけど若い医師って適当な判断で薬を処方するよな?

2010.01.25.19:56

いぃ加減な医者が 居るねぇ ┐(´∀`)┌
アレルギーに もっと 真剣に 親身になって 欲しいょね。 ( ̄~ ̄;)

腫れ 引いてよかったね。

体重~(*^ー^)微妙だけど やつれても 嫌だし
そんなもので いぃよ。

ともかく(^_^)

2010.01.25.21:26


初コメお邪魔します♪

ともかく顔の腫れがひいて良かったです。お医者さんって流れ作業みたいなとこありますよね(-"-;)ゆきねこさんみたいにおかしいな?と思って調べるぐらいでないとダメなんですね(T_T)
ほんとできれば病院は行きたくないです。気を付けねば…

2010.01.25.23:37

腫れが引いて、よかったね。

土曜日は、ガンガン食べましょう~♪

2010.01.26.01:55

>ジェイルさん

ほんと、独り暮らしは心細いよね。
あたしは具合わるくなったらいつも妹にSOS出してます。
でも一番はぶ~ちんですね。
ジェイルさんも花梨ちゃんに看病してもらわなくちゃね。

2010.01.26.01:57

>Kazu’りん

ほんと微妙。。期待してたのにな(笑)
お医者さん、若いなら若いなりに、経験不足なんだから、慎重にすれば良いのにね。
あたしも何事も慎重にしなくては。

2010.01.26.01:59

>ピカソちゃん

いらっしゃませ☆
初コメありがとう!!
あたしは普段病院あまり行かないのですが、今回はもう耐えられなかったわ~。
なのにこんなことになってしまい、ますます病院嫌いになりましたあ。
お互い普段から気をつけようね。

2010.01.26.02:00

>くにこちゃん

土曜までには完璧になってるはず♪
もちろん、おもいっきり食べるよー(笑)

たどり着きました~♪

2010.01.27.12:29

初コメです☆

ゆきねこさん、顔の腫れがマシになってきたようでよかった~(@^∇^@)
ペニシリンのアレルギーってあるんですね!
しかし、なんて適当なお医者さんなんやー(怒)

これからちょくちょく見にくるので、よろしくお願いします!

2010.01.27.13:54

>ユメコロンちゃん

いらっしゃいませ☆
そうでしょ?めっちゃ適当やんね。
ちなみに、大阪駅ちかくの某耳鼻咽喉科クリニックです(笑)
いつでも来て下さーい!待ってまーす♪

ゆるせん(`ヘ´)

2010.01.27.23:52

病院名だしてもいいんでわ?許せん、お医者さん不信なんで。健康が一番だけど病気にはなるし、こういう時の為にお医者さんコンシェルジェみたいのがあるといいけど。とにかく良くなって良かった。

2010.01.28.08:41

>六つくさん

そうなの。ひどいでしょ!
でもそんな医者に当たった不運は、アレルギーがわかった幸運で打ち消されたということで、+-ゼロにします。

今はもうお薬もやめて大丈夫みたい。ありがとう(^o^)/
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
