
--.--.--.--:--


年には勝てず?

2010.01.19.17:20

先日からの歯の痛みが治らず、昨日は昼から仕事抜けさせてもらって歯医者へ。
あたしは金属アレルギーなので、専門の病院で診てもらっているのですが、なんと4年ぶりです。

レントゲンで確認したところ、当時と違うところはなく、昔からの治療跡が化膿しているのだろうとのこと。
治療跡なので、今から治療しても同じことで、改善する可能性は低く、抗生剤と痛み止めでおさまるのを待つのが一番らしいです。

人間は年に2度免疫の落ちる時期があり、それは8月と12月なのだとか。
今までは少し痛んでもすぐ治っていて、今回腫れたのは…「年やということかもな。ハハハ」だって。

しかーし!
出してもらった薬をちゃんと飲んでも効かないではありませんか。
今朝起きたら左顔面がまるで特殊メイクのように腫れています。昨日はほっぺだけだったのに目の上まで。そして熱をもって痛い…
初めて体調不良で欠勤してしまいました。今日は朝からずっと授業入っていたのに…みんなごめんよ~(T_T)

ずっと寝ていて、今から別の病院で点滴をしてもらいに行ってきます。明日は仕事行けるといいのですが。

comment

Secret

2010.01.19.19:47

大変ですね。
早く良くなるといいですね。

僕が通院しとる歯医者やと年は関係ないらしいけどな(-ω-)/

2010.01.19.22:59

災難やの^^;
僕は治療した歯が4年に一度痛なるけど歯医者さんは仕方無いって言われるねん(^_^;)

腫れあがっとるならセデスを飲まんと、痛い歯に舌で当てとくのも効果はあるわ(T_T)
ゆきねこちゃん花梨坊を連れていって見舞いに行こか?

気の毒に

2010.01.19.23:22

なんだか 大変だねぇ

しかし 8月と12月て∑( ̄□ ̄;)ナント!!何故?

そぅ言えば去年12月は体調不良やったわ。
授業とかあるから気楽に休めなくて、気分的に嫌よねぇ…早く良くなりますよぅに

2010.01.19.23:23

わっおだいじにね。

歯の痛みはたまりませんものね。。。

2010.01.20.02:24

大変そうですね・・。
早く良くなります様に!

私は歯がかけたから歯医者に行くと虫歯になってました(-_-;)

2010.01.20.08:10

あちゃ~、そりゃあ筋肉系(肩凝り及び首凝り)から来てるというよりも化膿してて腫れあがってそうですな。しかし薬が効かないってのも辛いねぇ。(>_<)
氷で冷やすといいのでは?
少なくとも腫れは引いてくると思われますが…、お大事に。

2010.01.21.11:01

★みなさんへお返事

まとめて返事でごめんなさいー。
おかげさまで、だいぶ良くなってきました。
ペニシリンアレルギーにはびっくりしたよ。まあ、気づけたので良しとしましょう・・知らないままで大事になったら大変だもんね。

それにしても、あまり食べれてないのに全く体重減らないのはなんでじゃ???
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
