
--.--.--.--:--


クラス会でモチベーションアップ

2009.10.26.18:30

日曜日、大学時代のクラス会がありました。
女子大でしたので、いつもランチでのクラス会です。
今回は、神戸北野ホテルの、「ダイニングカフェ イグレック」でした。
食べきれないほどのスウィーツがでてくるコースでしたよ♪スウィーツ好きにはおすすめです!でも完全予約のようですのでご注意を。

前回あたしは欠席したようなので(記憶がすでにあいまい)いったい何年ぶり?10年以上かも!卒業以来初めて会う友人もいて、懐かしい楽しい時を過ごしたよ。

みんなそれなりに年を重ねていますので、おばさんの集団だったわけですが(笑)、あたしは今回ものすごく行ってよかったと思いました。

20歳前後のたった4年を共にしただけの仲間なんだけど、集まるとその時の気持ちに戻って、そんなに長い間会ってないなんて思えないくらい、すっと溶け込める。すごく不思議。

当時を懐かしむ気持ちももちろんあるんだけど、みんなそれぞれ違う道を歩んでいて、それぞれの問題を抱えながら、今頑張って生きている、輝いている、と思ったのが、すごく嬉しかった。
負けていられないわ~ってモチベーションアップしました。

結婚して子育てしている友人たちも、そろそろ子供に手のかからない時期になってるようなので、これからは連絡取り合ったりしていきたいな。今まで年賀状のみだったもんね。


そして、今まさにその学生時代を生きているあたしのクラスの学生たち・・卒業して何年たっても懐かしく思い出せるような学校生活を送ってほしいなと思いました。彼らが将来語り合うであろう思い出話の中に、笑顔で登場できるといいなあ(*^-^*)

comment

Secret

学生時代

2009.10.27.03:17

う~ん それは×2参加出来て良かったねぇ。
不思議と 長く離れて居ても学校の頃の友達とは すんなり話しが出来てしまぅのだょね(ゝ∀・)b
スィーツで心も和やかになっただろぅし 機会を逃さなくて良かったね!

2009.10.27.07:50

良かったね~♪

それぞれの人生を頑張ってる姿は
ほんま、モチベーションあがるよねv-222

クラス会

2009.10.27.08:11

クラス会って、あっという間に溶け合うっていうか
不思議に時間の流れを飛び越えるよね♪

懐かしさもあるし、モチベーションも上がる
リセットできるっていうか、そういうものかもね。

2009.10.27.12:01

>kazuりん

ほんと不思議よね~思えば短い時間なのにね。
あたしは、高校までの友人とは全くつながってないので、大学時代の友人はほんとに貴重だわ。
スウィーツはたくさん残してしまって心残りです(笑)

2009.10.27.12:02

>くにこちゃん

ほんまやわ~!
あたしだけじゃなく、みんなもそう思ったみたい。お互い刺激し合える関係ってすごくいいよね。
いろんな人生があるなあーと思うよ。

2009.10.27.12:04

>みぃこさん

ほんとね。時間を飛び越えちゃうよね。
おばあちゃんになっても、青春時代の気持ちに戻れるんだろうなあ~(*^-^*)
それってすてきだよね☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
