
--.--.--.--:--


超絶刺繍とアマルフィ

2009.08.10.20:15

20090810201515
まさかの連続日記です(笑)

今日は、mYnaさんと神戸ファッション美術館へ行きました(^-^)

今なんと入場料無料で見ることができるんだよ!
「超絶刺繍」ということで、ヨーロッパやインド、日本の主に服や着物の刺繍が展示されていました。

あたしが一番感動したのは、ロココ時代の男性服…アビ・ア・ラ・フランセーズです!
超素敵♪めちゃ可愛い♪すごく凝ったデザインで、ボタン1個にも刺繍が…(*^o^*)

日本の着物も素晴らしく、インドの刺繍も豪華☆で見ごたえありました~楽しめましたよ♪


ファッション史を教えていた頃を思い出しました。

しばらく開催されてるので、興味ある人はぜひ!

その後、映画「アマルフィ」を観ました。

これについては、多くは語るまい(笑)
サラ・ブライトマンの歌声は感動ものでしたが。

comment

Secret

2009.08.11.09:37

お疲れ~i-184

解説ためになりました。

来週、またよろしく・・。

2009.08.11.10:28

>mYnaさん

こちらこそありがとう。
次はコルテオですね♪楽しみ~(*^-^*)

超絶!

2009.08.12.17:19

すごいな^^私も解説付きで鑑賞してみたいわ♪

そしてアマルフィ
みなまで聞くなということか・・・DVD待ちます。
織田君嫌いじゃないし、天海ねえさんは大好きなんだけどね。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
