スポンサーサイト

--.--.--.--:--


幸せでいるために

2005.09.12.22:00

昨日習った、ヨガの教えの続きです☆

毎日の生活・・・健康で幸せでいるために、何をすればいいか!?


1.いい言葉だけを発すること。
2.笑うこと。
3.喜捨すること。


いい言葉だけを発すること。
潜在意識は、人称の区別がつかないので、人の悪口を言うと、それを自分の悪口と認識してしまい、自分が不幸になるそうです。
マイナスの言葉を、口にしないこと!が、大切。
特に女性は。ついつい愚痴っぽくなって、ストレス発散みたいにマイナスなことをおしゃべりしちゃうよね。
気をつけましょう。
それと、最近よく耳にする、あたしもうっかり口にする、「ムリ!ムリ!」って言葉・・。厳禁!!気をつけなくちゃ!


笑うこと。
笑うという字は、竹(背骨)が天に伸びるって書く・・・ホントだ!漢字ってすごい。
笑う門には福来るって言うよね!
不健康だと、しんどくて笑えない。笑えないとますます不健康になる。悪循環だ。
じゃあ、ムリしてでも、笑っていれば元気になれる!いつかムリがムリでなくなるよ。
いつも笑顔を大切に!


喜捨すること。
よろこんで、寄付をすること。
あたしは、今まで、あまり寄付って興味なかった。
特に、道で箱を抱えて、寄付を呼びかけているタイプの募金箱は好きじゃない。
噂で、ああいうのは、ちゃんとしたのは少なくて、詐欺みたいなのが多いって聞くし。
ちゃんと、行き先が明確にわかっている募金ならするし、商品代の一部が募金に回されます・・みたいなものは買ったりすることもあったけど。
これから、イロイロ調べて、考えてみようかな、と思ってる。


ところで、笑えるのは、人間だけなんだって!
顔の筋肉は、皮筋(骨や筋肉から起こり、もう一方の筋肉の端が皮膚と繋がっているもの)って言って、顔面神経で支配されてて表情が作れるけど、
人間以外の動物の顔は骨格筋なので、表情は作れないらしいです。


でもでも・・・写真のころちゃんは、どう見ても笑ってるように見えない??


korosmile.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

2005.09.13.20:43

 私の家にも昔、コロちゃんみたいに笑う犬(昔こんな番組名あったよね?)いましたよ!
 ヨガってすごくいいですね。体柔らかくするだけじゃなくて、心もほぐすことを教えてくれるって最高ですね。(^^)v

2005.09.13.22:24

ヨガは、はじめはスポーツ感覚で始めたんだけど、思ったよりもすごく奥が深くて、もっともっと勉強したくなります。もちろん、気導術もです☆
ヨガと気導術は、メンタルな部分は、ほぼ同じ教えなので、あたしの中で混乱せずにすんでます(⌒-⌒)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
