
--.--.--.--:--


身体との対話

2009.07.12.15:58

20090712155801
20090712155759
今日は久しぶりにホットヨガ。
何週間ぶりでしょうか…ここんところなんやかやと予定入っていてヨガレッスンできてませんでした。

くにこちゃんのクラスで久しぶりに身体伸ばしましたよ~♪

ヨガの良いところは自分の身体と対話できること。

今日は、ここまで曲げれるかな?
あ、久しぶりやから、脚の裏側は固くて伸びないね~。

開脚すると、内側の筋が張り詰める…そのまま前屈すると、肉離れしそうやわ。
でも呼吸するたびに筋肉が柔らかく伸びてくる。
色々なポーズで自分の体のチェックができます。
サボっているうちにかなりガチガチになってました。

以前はレッスン中、他の人がどの位できてるか気になったり、負けるもんかと自分も無理やり頑張ったりしてましたが、今日は人をほとんど見てなくて、自分の体に意識集中できました。

気持ち良く身体ほぐした後は、もちろん楽しいランチ~☆

写真は冷製パスタとパンナコッタです。


さぁ、夕方からぶ~ちんの爪切りにでかけようかな~。

comment

Secret

2009.07.13.14:03

筋トレも身体との対話ですわ。
今日は何回腕立てできるかな?なんて。i-278

2009.07.17.08:39

>ネオっち

筋トレもそうだよね~体の声聞きながらしないと限界超えてこわしちゃうよね(>_<)

2009.07.17.11:24

ホットヨガ~ で 自分の体との対話~
いぃねぇ。
ヨガどころか 体操っぽぃこと 何も出来てません~ v-27
 私も ここらで チョット柔軟体操でも してみるかなっv-218

 

2009.07.20.23:39

>Kazu’りん
たまにはちょっと体動かすのもいいよ~♪
思いがけずなまっているところに気づけます(笑)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
