
--.--.--.--:--


地味…

2009.07.02.20:24

今朝、何を着て仕事に行こうかと考えて、クローゼットを見ていたら、何年か来ていないブラウスシャツが目に付いた。

薄いグレーで、カットが変わっていて襟元がアシンメトリーになってます。

下はいつものブルージーンズ。

最近は、グリーンやベージュなど色のついたモノを着るようにしていたので、自分でもなんとなくおとなしめかな…とは思ってたんやけど、
1年生の男子に、「先生、今日は地味ですね」と言われてしまった(>_<)


あたしはメイクも軽いし、アクセサリーも肩がこるので大きいものは、あまりつけません。

今は梅雨でジメジメしてるから髪もアップでとめてたから余計にそう見えたのね。

「地味」ってなんかやだ。

同じ色を着ていても若い頃は地味とは言われない。やはり「若さ」があるだけでピカピカしてるんだよね。

年をとれば、その分もっと華やかな色やデザインで補わないとダメ。
なるべく顔色良く見えるようにしないとね~!

派手と思われるくらいで丁度いいんだよね(^-^)


と言うことで、このシャツは多分もう着ないでしょう(笑)

似合う色も年とともに変わってくるから、気をつけなくてはね。

comment

Secret

2009.07.02.22:59

ゆきねこ先生スカーフ似合いそうです!
ぜひ、派手なスカーフを・・・笑

2009.07.03.08:02

地味かぁ、相手にもよるけど、若い子に言われるとえぐられるちや。
私も派手派手で。

似合う色

2009.07.03.08:02

似合うパーソナルカラーは基本的に変わらないそうですが、その中での変化はあるかも知れませんね。

ゆきねこさんの場合は、はっきりした色合いが似合うのでは?

2009.07.03.16:05

>なみちゃん
派手なスカーフ、買わなくちゃね(笑)
大阪のおばちゃん仕様のやつとか、どう?
ヒョウ柄・・・・。

>ネオっち
そうそう。
みんな派手派手で行きましょう。
ネオっちも赤いのとか着ましょうね!

>みぃこさん
パーソナルカラーでは、あたしは確か春か秋だったよ。
色ではレッド系でした☆
わかっているけど、ついつい油断しちゃうのよね~。。

2009.07.03.19:10

うんうん、私も似たようなもんです。

ヨガウエアは明るめのものに変更しました。

顔の透明感が年とともにね・・・。

あぁ~・・・。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
