
--.--.--.--:--


悲しいニュース

2009.05.27.15:36

20090527153625
20090527153622
あたしの大好きな物語「グイン・サーガ」の著者、栗本薫さんがすい臓ガンで26日に天国へ旅立たれました。


まだまだ未完の物語…本屋に行く度に続きが出てないかチェックしていたのに、もう読めないなんて淋しすぎます。


表紙や挿し絵を担当していた天野喜孝さんのイラストも大好きで、原画展にグインサーガの原画見に行ったりもしました。版画も2枚持ってます。

大のお気に入りの登場人物「イシュトバーン」の版画が欲しかったけど当時は完売でなかなか見ることもできなかったわ。

56歳なんて若すぎる。70、80まで書き続けて欲しかったです。

そういえば魔界水滸伝もなんだか中途半端に終わっていた気がするなぁ…。


たくさんのファンの方々とともに、ご冥福をお祈りいたします。

comment

Secret

2009.05.27.17:49

えっそうなの???

だいぶお加減が悪いとは聞いてましたが。。。

残念です。

「ぼくらの時代」で芥川賞を受賞したときには本当に凄い人がでてきたな感じさせるひとでした。

その後 舞台活動なんかもされてて。。。
ほんと惜しい人をなくしましたね。

2009.05.27.17:52

すみません。間違いました。

芥川賞でなく江戸川乱歩賞でした。^^;

2009.05.27.21:12

あら…。

2009.05.28.08:22

中島梓さんだったんですね、昔、ヒントでピントってクイズ番組に出演されてたと思います。博識で凄い人やなぁと思ってました。

2009.05.28.08:34

>mYnaさん

前に乳ガンを克服されてるので、今回もなんとか…の祈っていましたが残念です。
イシュトバーンのその後だけがすごく気になります~(ノ_・。)

2009.05.28.08:36

>kupaさん
そうなんです。。
悲しいわ~

2009.05.28.08:39

>ネオっち
中島梓さんとしても活躍されてましたね~。
あたしは魔界水滸伝とグインサーガだけしか読んでないけど、多彩な方でしたね。
本当に残念です。合掌。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
