
--.--.--.--:--


初めて聞いた…ぶ~の叫び声

2009.04.18.20:53

20090418205350
今日はいいお天気なので、ぶ~の爪切りと歯のチェックをしてもらうため、クウ動物病院へ行きました。


いつもは、うさぎ専門店のミックアンドラックさんで爪切りしてるのですが、たまには歯のチェックしたほうがいいのではと思って、自転車でGO!

なんと、表示に「ただ今の待ち時間130分」…ひぇ~\(゜□゜)/

写真のようにぶ~はミニケージの中でカチコチになってました。

でも1時間くらいで呼んでもらえて良かった…と思っていたんやけど…


診察室で、まずは体重はかります。2200グラムと前と変わらずちょうどよし♪

次は爪のチェック…女の先生が抱っこしたとたん、ぶ~が大暴れ( ̄□ ̄;)!!


着せていたお洋服が一気に吹っ飛び!

先生から逃げようと跳ねたとたん壁で頭打ち!

先生におさえられて「キー!!キー!!」と何度も叫び声をあげました(((゜д゜;)))



初めてぶ~の叫び声を聞いたよ。
めちゃくちゃびっくりした(ノ_・。)


うさぎに詳しい病院やから安心して行ったのに~

ミックアンドラックのパパさんは爪切りの時にちょっと暴れてもしっかりホールドしてくれてるのに。

しかも、壁に頭ゴンって!下手したら死ぬやんかっ!!


その後歯のチェックも問題なし、毛並みも耳の中も綺麗でOKとのこと。


やっぱり病院は病気や怪我しない限り行かないに限るわ。

comment

Secret

いややね

2009.04.18.20:57

こわっ・・
ぷーちゃんもビックリしたんやろうね。
二度とそこには行きたがらないかも。
大事にならなくて良かったね、こわいわ~。

2009.04.19.00:24

ぶ~ちゃんが無事でよかった~。
それにしてもうさぎって叫ぶんですね。

関係ないですが、ペリエは病院へ連れてくと
喜びます。
いつも病院の後にスペシャルなおやつあげてるから
かな?笑

2009.04.19.07:45

>みぃこさん

そこの病院の院長先生は、うさぎに詳しいことで有名なんです。
勉強会も参加したことあるし、すごく信頼できるんやけど、院長先生に見てもらえるわけじゃないからね・・
今度から、爪きりだけなら、いつもの専門店へ行くことにします。
あーびっくりしたぁ。。

2009.04.19.07:46

>tsunaちゃん

叫び声初めて聞いたよ。めっちゃ大きい声でビックリしたわ。

ペリエちゃんは人間好きなのね。
うさぎはやはり人みしり激しいみたいです。

2009.04.19.09:35

ぶーちゃんも緊張してるとこに知らない人に抱かれたから、びっくりしたのかな。。

ウサギって普通は鳴かないの??

でも無事でよかったね。

お互いペットには驚かされちゃうね。

2009.04.19.20:58

鳴くんですね…。

2009.04.20.08:12

へ~、鳴くんだ。
キー!って鳥みたいな声かなぁ。
ウチのわんこもご飯の催促する時に「キョン!キョン!」って鳴くよ。

2009.04.22.08:31

>mYnaさん
かなりびっくりしたみたいでかわいそうなことしたわ(;_;)

動物って思いがけないことするからよく飼い主が見てあげなきゃな~と反省。

>kupaさん
なんと鳴いたんですよ…
驚きました。


>ネオっち
ほんとにキーキーって泣くんだ…と知りました。
ネオくんはキョンキョン鳴いたらおなかすいた合図なんやね(笑)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
