スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キレイ塾でした☆

2009.03.23.00:42

今日は、第2回「大阪発ココロ・カラダ つながるキレイ塾」に参加しました。

休みなのにいつもと同じ時間に起床。う~辛い。。と思っていたのですが、
午前中のヨガを終わると、すっきり☆元気になりました!

まずは、よっちゃん先生のパートナーヨガ。
ペアを組んで、お互いに補助し合いながら胸と股関節を開いていきます。
今日は、初めてお会いしたSさんとペアになりました。
初対面でしたが、二人でコミュニケーション取り合いながらヨガをして仲良くなりました。
身体が開くと心も開くので、普通より仲良くなるのが早いです。
前屈も、一人では伸びきらないところを、引っ張ってもらえるので、すごく伸びる~。

次に、チバレイ先生のインテグラルヨーガ。
ゆっくり呼吸・・ゆっくりポーズ・・静かな時間が流れていきます。
しかーし!
実はあたしは胡坐が苦手。
安楽座のはずなのに、足がしびれてきたよーー。
始めの呼吸が終わる頃にはびりびり・・・ひぇ~
ポーズ自体は簡単なのですが、キープが長いので、効くーー!
最後のシャバーサナでは深い眠りに落ちそうでした。

最近サボりがちなので、久々にしっかりヨガしました。
終わると、頭もさえてすっきり☆

午後からは、言霊とライフスタイル提案のワークショップで、簡単なメッセージカードを作りました。
今日お友達になったのは、「さ」のお名前の人。
「さ」は、颯爽のさ・・・のんびりしてないで、もっとさっさとしなさーいの「さ」(笑)
暖かくなったことやし、そろそろ活動的にならなきゃね!

メッセージカードは、与えられたパーツを貼るだけなので、課題としては物足りなかったけど、作品作るのは多分あたしがビリやった・・・なんでや(^-^;)
最後に、みんなの作品を見てまわりました。
同じ材料からでも色んなデザインができて面白いね。

帰ってから、ぶ~ちゃんとお昼寝(夕寝?)
リフレッシュできて楽しんで、リラックスできて良い休日でした。

講師、スタッフの方々お世話になりました。
受講生の皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました☆☆感謝☆☆
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.03.23.06:56

身体が柔らかいっていいですねぇ。
σ(^_^;硬いからナァ…

2009.03.23.08:29

>kupaさん

あたしも、もとはすごく固かったですが、今は大分ましになってきました(^-^)

2009.03.23.08:51

夏に向けておいらも筋トレ&柔軟始めたのだ。

2009.03.23.12:02

私も、呼吸法の練習のとき
足がピリピリ・・・。
そのあと立てるか不安でいっぱいでしたよ~。

あれ、長いね・・・。

2009.03.24.20:10

>ネオっち

それはいいことだね~
あたしも筋トレしたほうが良さそう…腹筋と内転筋(漢字あってるかな?)が極端に弱いよ。

2009.03.24.20:14

>くにこちゃん

あ、やっぱり?!あたしだけじゃなかった~(笑)
長かったよね~ていうか、全てゆっくりゆったりよね。癒し系ヨガ…と思いきや、前屈のキープはきついよね(笑)

終わった後はスッキリでした☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
