
--.--.--.--:--


うぎゃ~っ

2009.03.15.08:54

びっくりしたぁ~(((゜д゜;)))



今朝、朝食に卵焼きを作ろうとしてたら、

鍋を熱して、
ゴマ油入れて、
冷凍してた小口切りのネギを入れた途端…


鍋に火が~っ
上の換気扇近くまで燃え上がったよ!


思いもよらなかったから、めっちゃびびったぁ(>_<)


すぐフタして火は消えたけど…危ないわ~

そう言えば、先日森毅さんが服に火が燃え移って火傷して入院したってニュースがあったわ。

反射が鈍ってるお年寄りだとホントに家事になったり火傷したりしそう。

今回の原因は、
鍋が小さかった。
ゴマ油をやや入れすぎた。
昨日切ったばかりの新鮮ネギだったから、水分が多くネギの成分も濃かった?
火が強かった。

などが組合わさったと考えられます…

あ~マジでびっくりしたぁ~(*´Д`)=з


火が消えた後、卵焼きはちゃんと作って食べました(笑)

comment

Secret

2009.03.15.09:44

無事で、よかった~♪

私も、そんな経験あります。
心臓が飛び出しそうになって
頭が真っ白になりました。

それから・・・。
IHに、変えました。

もちろん実家も
危ないからIHにしてもらった。

ほんと、何事もなくて良かった・・・。



2009.03.15.11:43

危なかったねぇ~☆
そんな 火が舞い上がった?とこは 長いこと見たことが無いので そりゃ~びっくりして ドキドキすると思うわ。
 何もなくて良かったねぇ。
それから 卵焼きは キチンと出来たんだね。

2009.03.15.17:17

へえーそうだったんだーーー

大変だったね。

私も気をつけよう・・・。

やっぱIHかな。

2009.03.15.22:39

燃え広がらなくて良かったですね!
気をつけましょう。

2009.03.16.08:25

ん~、どうも加熱し過ぎやったかな?
私も昔、やっちまった事ありまっせ、まつげと前髪を少々焼きました。ヤバかったちや(汗)

2009.03.16.15:03

>くにこちゃん

びっくりしたら、動きが一瞬止まっちゃうのよね・・真っ白になっちゃうよね。

うちも実家はオール電化なので安心。
今は賃貸やから、なるべく気をつけまーす。

心配してくれてありがとう~!!

2009.03.16.15:04

>kazuりん

そうなの。びびったよ~。

で、火が消えた後、卵を入れて、無事玉子焼きは完成しました(笑)

美味しくいただきました♪

2009.03.16.15:06

>mYnaさん

昨日はお疲れさまー。

ほんとに気をつけてね。
mYnaさんはちゃんと毎日ご飯つくってるから大丈夫と思うけど・・。
あたしは普段あまりしないから失敗したのかも。

2009.03.16.15:08

>kupaさん

はい・・ほんとによかったです。
念のため、火の回りには燃えやすいものはおかないようにしないと・・と思いましたよー。

2009.03.16.15:10

>ネオっち

まつげと前髪やっちゃいましたか~危なかったですね。
ちりちりになった?

まつげがなくなったらやだな・・・(笑)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
