
--.--.--.--:--


ヨギックアーツ初体験!

2009.03.08.20:44

今日は、haruちゃんとインテックス大阪で行われた癒しフェアに行きました。
お昼ごろから行って、いろんなブースを見たり体験したりして楽しんだ後、「ヨギックアーツ」のワークショップに参加しました。

ヨギックアーツとは、16年前にダンカンウォンが考案したまったく新しいヨガメソッドです。
ヨガの王道である“ヴィンヤーサ・ヨガ”にマーシャルアーツ、武道やタイ式マッサージなどを融合させた、リズミカルでダイナミックな動きが特徴です。


はじめはヨギックアーツってしたことないし、参加しようか迷ってたんやけど、ダンカン先生の写真見て、すぐに参加を決めました(笑)

dandan

期待通り、ダンカン先生は、めっちゃカッコいい☆☆そしてフレンドリー!でした。

初心者が多かったみたいで、足の置き方やつま先の方向など丁寧に教えてくださりました。
アシュタンガヨガしてる時、あまり考えずに置いてた足の位置ですが、自己流で間違っていたことに気がつきました。
初めてだったので、手指の組み方や、ポーズの順番などでおたおたしてしまいましたが、すごく楽しかったです。

dankan2


「みんな、楽しむために生まれてきた」んだから楽しくやろうよ!
という言葉が印象的でした。

そうだよね。何事も楽しくやらなきゃね。
わかってることなんだけど、ついつい難しく考え込んじゃったりするんだよね。
自分ができないことを隣の人ができてたら凹んでしまったりするんだよね~。

また受けに行きたいなあ~♪

dankan1

先生とツーショットで写真撮っちゃったよ☆うふ♪





comment

Secret

2009.03.08.22:59

ヨギックアーツってどんな動きするの?
空手みたいなんかな・・・・

2009.03.08.23:33

うらやまし~!
その写真、いいな~。

やはり男前!
かっこいい♪

2009.03.09.09:46

すげぇ~!!
なんちゅう格好なんや。

2009.03.09.09:49

>健次☆さん

アシュタンガに似たとこもあるけど、指を組んだり、武道系の動きをアレンジしてたりするんです。
楽しかったですよ~(*^-^*)
股関節まわりが筋肉痛になってます(笑)

2009.03.09.09:50

>くにこちゃん

すごく素敵やったよ☆
写真2枚もツーショット撮っちゃった♪
次は一緒に行けたらいいね~(*^-^*)

2009.03.09.09:52

>まあ坊せんせ

人間業じゃないよね。
でもこのポーズは見れなかったわ~。

2009.03.09.17:58

(´-`) ンー そんなポーズは100年後でも無理(笑)

2009.03.10.17:14

>kupaさん

あはは  あたしにも100年経っても無理!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
