
--.--.--.--:--


自転車の謎

2009.02.15.19:06

あたしは普段自転車に乗りません。
たまーに乗るのですが、謎が・・・。

実は、乗ろうとするたびにタイヤの空気が抜けてます。
なんで・・??

初めて買ったときは空気はいってて(あたりまえやけど)
2回目乗るときにすでに空気が半分くらい抜けてて、
パンク?って思ったけど、時間なくて自転車屋さんで空気だけ入れてもらいました。

その次乗ったときも抜けてて、「やっぱりパンク?でも前も後もって変。もしや、不良品?」
と思いつつ、その時は我慢して半分空気抜けたまま乗りました。

そして今日、ついに全部抜けてて、前も後ろもぺっちゃんこ状態!
ホームセンターに行きたかったので、しかたない、パンク直してもらおう・・と思って
自転車屋さんまで自転車押して行きました。

「すみません、この自転車、たまにしか乗らないんですけど、乗ろうとするたび空気が抜けてるんです。」

「ああ、自転車は、乗らないと空気抜けますよ」

「え?でも・・・1ヶ月くらい乗らないだけでこんなに空気抜けるんですか?」

「ああ、はい。タイヤは、乗ってぽんぽん弾んでたら空気抜けないけど、ほっといたら抜けますよ。」

「ええっ!!そうなんですか!!!」

みなさん、知ってましたか?

でも、昔持ってた自転車は、放置してても抜けてなかった気がするけどなあ~と思いながら、また空気だけ入れてもらって、ホームセンターへ行きました。
なんだか不思議やわぁ・・・。

空気代400円也。

comment

Secret

2009.02.15.22:08

ポンプ買った方が安いような気もする…。

2009.02.15.23:11

え~知らなかったよ。

私は毎日、乗ってるからね~。

もう1台あるのは
たまに旦那が乗るけど問題ないよ。

不思議だな~。


2009.02.16.09:09

知らなかった!!

私も自転車持ってたとき、そうだった。

でもうちの近所の自転車屋さんはいつも空気は無料でしたが・・・。
最近はお金いるの???

2009.02.16.13:27

>kupaさん
そうなの。空気入れ買うかどうか迷い中。。


>くにこちゃん
でしょ??
あたしも、前の自転車はもっともってた気がするねん。
ムシゴム変えてもらったからましになるかなあ?


>mYnaさん
あたしの行ったとこはいるみたい~。
ま、今回はムシゴムも変えてくれたからかもしれんけど・・。
空気入れ買おうかなあーでも置く場所がないし。

ゆきねこちゃんトコの自転車屋って

2009.02.18.12:29

空気代400円って高過ぎる…
尼崎市でも有料やと50円やけどなv-12

2009.02.19.11:35

>ジェイルさん

ムシゴム代もあったのかも。
でも高いよね~。
空気入れ買うべきかなあーやっぱり。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
