
--.--.--.--:--


楽しい新年会・・そしてぎっくり?

2009.01.18.23:25

金曜の夜、講師の先生方と新年会♪
今年の1年生に関わるメンバー全員集合!

学生達が聞いたらビビリそうなメンバーですが、別に学生の話をそうそうするわけでもなく、
美味しいお酒とお料理をいただきながら、色んな話で盛り上がりました。

年齢的にも全員ほぼ同年代なので、世代のギャップなど感じることもなく、気楽に話せるのよね。もっとこういう機会があるといいのにな、と思います。


で、気分よく帰宅した翌日、部屋の掃除をしてた時のことです。
コタツを持ち上げて移動しようとして、左腰がぐきっと・・・!!
こっこれは、もしやぎっくり腰!?

たいして痛くなくて動けたし、大丈夫か~と思ってたけど、
今日起きたら左半身がパンパン。
肩凝ってるし、背中痛いし、左足上げれないー(T_T)

今日はホットヨガに行こうと思ってたのに、これじゃー無理。残念。
ヨガどころか、まともにパンツはけません。

こんなときは、近くに住んでるはるちゃんにSOS!!
治療してもらって、かなり楽になりました~ありがとうはるちゃん☆

ふ~重いもの持つ時は、しっかり腹筋使わなくちゃね。
しばらく激しい動きは封印して、おとなしくしなくては。




comment

Secret

2009.01.19.08:07

(´・艸`・)あらら
大丈夫ですか?

2009.01.19.09:03

大丈夫ですか~?

気をつけないと・・。
おだいじに。

2009.01.19.11:04

>kupaさん

ありがとうございます。
今朝は昨日よりかなり楽になってます。
腰は大事ですよね・・。


>mYnaさん
ほんと、気をつけなくては。
油断するとだめだよね~思っていたよりコタツが重かったのよね。
コタツの本体と、上の板を一緒に動かそうとしてしまったのよ。

2009.01.19.19:54

ゆきねこちゃん

楽になってきたのならよかった♪

こちらこそ、美味しい♪お土産に♪
夕飯までごちそうになり、、v-10

いいのだろうか?と、、。

ごちそうさまでした♪

何かあったら、仕事帰りによってね!

2009.01.19.21:57

まさかまさか わが身に起こるとは・・・・
”魔女の一撃”

腰をかがめる時など、かならず膝をつかってね。
この習慣は、身を守るよv-221

2009.01.20.10:15

>はるちゃん
ほんとに昨日からかなり楽になったよ!
ありがとう~☆
夕飯は、こちらこそいつも遊びにいったときに、ごちそうになってるから・・・。
また痛くなったら、よろしくね(*^-^*)


>くうちゃん
魔女の一撃って言うんや~まさしくそんな感じ!
一瞬で、うっっ!!ってなったよ。

なるほど、膝を使うのね。
たしかに、足を伸ばしたまま、腕と腰だけで持ち上げようとしてました!
今度から膝曲げまーす。
ありがとう!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
