スポンサーサイト

--.--.--.--:--


三輪山参拝☆

2008.12.07.21:47

P1010287.jpg

土曜日、友人のlotusさんに誘ってもらって、奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行ってきました。

金曜はお天気が悪かったんやけど、彼女もあたしも晴れ女♪
朝から良いお天気!・・・・でも、寒い~(>_<)

今回のメインイベントは三輪山に参拝すること!
三輪山は神宿るお山・・山の神様におまいりに行くのです。
狭井神社(さいじんじゃ)で、申し込みを行い、鈴のついたタスキをかけ、登拝します。

神様のいらっしゃるお山なので、食べるの厳禁!そして、写真撮影も厳禁!!
なので、途中の写真はありません。
出発前の、ふたりの記念写真のみ。

P1010288.jpg

紅葉も美しく、心洗われる景色でした。
でも!あまりにきつくて、景色をゆっくり眺める余裕はなし。。

膝が痛い。
息が白くなるほどの寒さなのに、暑くて背中に汗。
途中でマフラーを取り、手袋をとり、ダウンまで脱ぐ始末。

おしゃべりのあたし達が、無口なままもくもくと頂上を目指します。

ついに磐座に到着し、手を合わせたら、何ともいえない力を感じました。

下山してから、あたしのもうひとつのお目当て♪
「なでうさぎ」さんをなでなでしてきました。

P1010289.jpg

なでると御利益があるそうです。
ぶ~ちゃんの健康をお願いしてきました(*^-^*)

帰りに、三輪素麺のにゅうめんを食べました。
あったまろうとしたんやけど、なんとお店の中でなく、外にテーブルが。。
えーーまじですか?
ちょっぴり雪もちらほらしてるのに!!
食べてる間に冷めてくるよ。
しかも、写真のにゅうめん、800円もするのだよ。

P1010290.jpg

納得できないあたしたちは、帰りに京橋でケーキセットを食べたのでした。

帰ってから爆睡してしまいました。
翌日の今日は、ふくらはぎがやばいです。カチカチで、歩くたびに痛い~!!

来週は、住吉大社でのヨガワークショップに参加します。
初詣はどこに行こうかなあ。




スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
