スポンサーサイト

--.--.--.--:--


土曜の電車

2008.11.08.12:45

土曜の朝の電車は、いつもと違う顔ぶれだね。
通勤でない人が多いので、なんだか戸惑う。

今朝は、おばあちゃん達の集団が、どこかへ遊びに行くみたいで乗ってきた。
並んでなかったのに、電車が来たら、人を押しのけてめっちゃ強引に先乗りして、
席に座ってる人の前に立ってプレッシャー与えて代わってもらって座り込んでた。

そんなにプレッシャー与えなくても、心ある人はきっと代わってくれるよね。
・・・と思ったけど、待てよ~ほんとにそうか?

最近、電車のマナーは全くなってないよ。

明らかに若く健康そうなのに、シルバーシートに座り込み、前にお年寄りが立っても知らん顔の人っている。
満員電車でみんなぎゅうぎゅうに立ってるのに、一人でつり革2個握って(しかも片手で)平気な女性もいる。
狭い間隔のところに、お尻をつっこんでくる人もいる。たいてい、太ってる人。で、隣の人が嫌がって立ったら、我が物顔でどっかり座り直すんよね。
電車の床にすわりこんで化粧する若い女の子もいる。
女性専用車両なのに、絶対に知ってて座ってるおっさん(これは必ずおっさんやねん)もいる。

いろいろ思い出すときりがないね。
そんな光景みるだけで気分悪いよなぁ・・思えば、電車に乗るだけでストレスだよね。

そんなことを朝から思いながら、出勤した朝でした。


スポンサーサイト

comment

Secret

2008.11.08.14:12

わかります。
多いですよね。高校生の時にオープンキャンパス
で東京の電車乗ってたら、いきなりからあげを食べながら、ビール飲んでるおっさんに遭遇した事が
あります。

2008.11.08.22:26

ハートのろうそくに投票しました。

そやね…

2008.11.09.16:31

JRも学研都市線・大阪環状線はそないマナーは悪い方や無いけど、阪急電車や市営地下鉄はマナーが悪い乗客が多いと思うわv-393
ええ若い年齢の奴が年寄りに席を譲るんや無うて、座ったと同時にタヌキ寝入りをしとる光景を良う目にするv-395

阪神電車は空いとるから誰でも座れるけど、私鉄はマナーが悪い乗客が殆どやと思うv-455
僕は混んどったら座席に座らん様にしとるe-247

2008.11.09.23:42

>ナミちゃん
ほんとに、マナー違反の人って多いよね。
電車でビールは勘弁して欲しいね。
からあげも匂いが・・・。


>かそ人さん
ありがとうございます♪
ハートのロウソク、人気高いですね~可愛いですよね!


>ジェイルさん
阪神電車はすいてるんや?いいなあー。
地下鉄御堂筋線や、京阪電車は、マナーよりも、痴漢が多いよね。
混んでるせいかなあ?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
