スポンサーサイト

--.--.--.--:--


名前のことだま(言霊)

2008.09.12.23:00

ことだま師の先生に鑑定していただきました。

あたしの名前には、
「ゆったりと時間をかけて、人に癒しを与え、元気にする」
「人の見本となって指導したり、場や人を成長させる」
という使命があるそうです。

また、その為には、自分自身が元気で、しっかりグランディングしていることが大切なのだそうです。

まずは、自分が心身ともに健康でいる事!
やはりそれが一番大事なのだな、と再確認しました。
「時間をかける」ということがポイントなんだって。
だからあたしはなんだかスローペースなのか?
名前にそれが現れているのね(笑)

そして、今年のあたしの運気は、10年周期の最初、「始まり」の時のようです。
色んな人との出会いに恵まれているな、と感じてたけど、やっぱりね♪
これから色んな事が始まっていく・・・わくわくするよ。

それから、あたしが一番楽しみにしていた、うさぎのブラッキー(ぶ~)の名前の意味!
ペットの名前には、無意識にその時の自分の願望がこめられるのだそうです。
ブラッキーの「ふ」のことだま(吹く)の働きは、方向性を決める、次の一歩を踏み出す、ということらしいです。
ぶは、ふが二つと捉え、自分の方向性を見出だしたいという意識のあらわれが強く出ているそうです。

また「ふ」には浄化の働きがあり、疲れた?と言わずに「ふーっ」と言うことで、
身体にたまった否定的な感情やネガティブな思いを吹き飛ばしているんだって。

あたしは毎晩「ぶ~、ぶ~」と言いながら、ストレスを吹き飛ばしているのね♪
癒されるはずだわ~(*^^*)
ぶ~ちゃん、感謝☆☆

ほかにも色々お話ししました。
なるほどね~と納得することがたくさん!!
ことだまって不思議だなあ。

興味のある人は↓の先生のHPへ
ことのはひらり
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.09.14.10:10

へぇ~ ゆきねこちゃんの 名前には それなりに ちゃんと 意味があって それとなく 合ってたんだね。
不思議だけど 意味合いが 凄くいぃね。
 ゆったりと ゆっくりと 癒しを与えられるなんて 凄い☆
それで ぶぅちゃんも 何気に付けたんではなく~って とこが また! 意味ありだったんだ。
 ことだま・・・?
へぇ~・・・ 不思議だねぇ。

2008.09.14.19:06

>kazuりん
ほんとに、不思議にいろんなことが当たっててびっくりしたよ。
日記には書いてないこともあって、びっくりこ。
「ゆ」のつく名前が、女の人に多いのは、親が癒しを求めているからなのかもね。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
