
--.--.--.--:--


マイペース マイベストペース

2008.09.03.11:34

毎週火曜日は、仕事後ヨガレッスンに行く日と決めました♪
なので昨日は、授業後はさっさと片付けて、めっちゃ大急ぎでスタジオへGO!!

先週の土曜日のレッスンでできた片足立が、今回はできなかったよ。
その代わり、シッティングのポーズでできなかったポーズが、できるようになった。

一進一退で、少しずつ前進だね♪

あせるのは禁物。
あせって体を壊したら、生活にも仕事にも影響が出てしまうからね。
若い人たちは、体も柔らかいし筋肉も力強いのでうらやましい・・とはいえ、
同じようにやろうと意地になって頑張ってもだめなんよ。
ちゃんと自分の体と対話して、できることから一歩一歩進んでいかなくちゃね。

20代のころにヨガに出会っていたら、どうだったかなあ?って時々考える。
その頃は、仕事前にスポーツクラブでエアロビクスしたり、職場のテニス部で週末はテニスをして、
体も今とは比べ物にならないくらい強く元気だったから、上達も今よりずっと早かったろうなあ。

でも、人生の出来事はすべて必然。
必要なときに必要なものや人と出会うんよね。

マイペース、マイベストペースで、頑張ろう☆


comment

Secret

2008.09.04.08:57

マイペース  いい言葉だね。

2008.09.04.23:32

私も考える。
20代でヨガに出会っていたらと・・・。

2008.09.05.00:10

お久です!
確かに、仮に「人生」にもし一定の流れっていうものがあるのなら、人はただ流れに逆わらず泳ぐのもまた一興かと………
『マイペース』中々現代人には難しい行動かも………

考えさせられますね~

2008.09.05.09:52

>mYnaさん
だよねー♪
でも、マイベストペースにこだわりたいと思うこのごろです。

>nikoさん
20代で出会っていたら人生変わっていたかもね(*^-^*)
でも、今出会ったことに意味があるのかもね!

>神宮寺せんせ
人生の大波には逆らえないのかもしれないね。
でも、小波をどう乗り越えるのかは自分しだいですよね。
あたしは結構大波に逆らわず生きてきたかもしれないけど、小波の乗り越え方が要領悪かったかもね(笑)

2008.09.06.12:55

そぉだよねぇ~
若い頃に習っていたら?若い頃に出来てたら?って 私もよく思うよ。
でも 今からでも 前に進めるって いぃことだよね。
きっと そのときには その時しか出来ない事があったって コトだもんね。

2008.09.07.02:11

>kazuりん
そうだよね~その頃にはその頃するべきことがあったってことだよね♪
今は今でできることを一生懸命したいですね~☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
