スポンサーサイト

--.--.--.--:--


腕が筋肉痛

2008.08.27.17:07

首、肩、腕が筋肉痛。
腕をあげると、上腕がプルプルプルプル・・・・。


昨夜のヨガレッスンで、太陽礼拝AとBをじっくり教わったよ。
流していくのではなく、一つ一つのポーズをじっくりと説明聞きながら練習。
あたしの苦手なチャトランガ(腕立て伏せみたいなポーズ)を何度も繰り返したので、練習後にウェアを脱ぐときに腕が上がらず力が入らず、あせってしまった。

チャトランガのときは、上半身よりも下半身を安定させないとだめってことで、その練習として、片足を上げた状態で腕を曲げる練習をした。
腕でしっかりストップしないと、顔から床に激突する!・・・なので頑張ったけど、それで力を入れすぎたせいか、首肩腕がパンパン。

特に左腕が痛い。利き腕じゃないから、負担が大きかったのかな?
腕の痛みにまぎれてるけど、背筋も大胸筋も痛いのよ~。

先生は、練習してたらいつか急にできるようになるよって・・・本当かしら?

部屋でひとりヨガの練習してたら、ぶ~がなぜかめっちゃよってきて邪魔される。
遊んでると思ってんのかな。
足の周りくるくる回って、まとわりついてくるから危なくて仕方ない。

朝起きたら太陽礼拝ABをしようと、毎晩寝る前に思ってるんやけど、朝になるとぎりぎりまで寝ちゃってできない。
まだ1回しかしたことない(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.08.27.23:41

お疲れ様。
チャトランガは腕だけの力じゃなくて
バンダがポイントかも?
私も腕力ないのに出来てますから(笑)
日曜、お待ちしております♪

2008.08.28.09:53

>nikoさん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
まだまだバンダできてないのですね~。。
今はほかの何よりもチャトランガできるようになりたいですう。
日曜は、仕事で行けなくなりました。ショックです。

2008.08.28.10:57

すごい・・・

ヨガかーーー。。。。。。。

何かを毎日5分づつっていう言葉は簡単な用でできないのですよね。。。。なかなかなかなか.でも頑張って。

2008.08.28.19:48

>mYnaさん
そうそう!5分が起きれないんだよな・・。。
年取れば早起きになるって、うそだぁ。

でも、なんとか頑張りたいなあ~
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
