スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キレイになるヨガ

2008.08.12.21:50

今日から3日間、「キレイになるヨガ インストラクター養成コース」に参加します!
片足立ちができない初心者レベルのくせに、何を無謀な・・と思われる方・・ごもっともです(笑)

参加資格は・・・多少ヨガの経験がある、またはこれから始めたい方。 健康で性格が明るい。性別年齢問わず。

あたしは、参加資格は、ちゃんとクリアしてるよ(^-^)

夏休みの間に集中して受講できて、試験に受かれば、キレイになるヨガビギナークラスの指導資格がいただけます。
今度こそ真面目にヨガに取り組もうと決心したところに、見つけたこのコース、受けるしかないでしょう!
頼りになる友人も一緒なので、めっちゃ心強いよ(*^-^*)

ま、実際に指導することはまだまだ無いとは思いますが、普段のレッスンではなかなか聞けないようなヨガについてのお話が聞けたり、
指導テクニックを学ぶことによって、自分の練習に役立ったりすると思うので、頑張ります。

で、今日はドキドキの初日。

まずは通しでプログラムを行いました。
決して厳しいポーズではないのですが、ひとつひとつをゆっくりと時間をかけてこなしていきます。
長い長い時間に感じられました。
ゆるヨガのはずなのに、実はけっこう疲れました・・
その後は、グループにわかれてガイドの練習。
実演せずに、言葉だけでプログラムを進めていくんです。
これが、難しい!!!

新入生のPCの授業で、プロジェクター使わずに、言葉だけでイラストレーターのベジェ曲線の描き方を教えるようなもんです。
(わかる人だけわかってください・・)

今夜は早く寝て、明日に備えなくちゃ。
明日は今日よりキレイになってるはず・・・(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
