スポンサーサイト

--.--.--.--:--


腕立て伏せできるようになりたい。

2008.08.04.18:56

今日は、アシュタンガヨガのレッスンに初参加しました!

最近、ホットヨガにばかり通っていて、ちゃんとしたヨガのレッスンを受けていなかったので、とっても楽しみにしていたのです。

ビギナークラスのレッスンでしたが、「え!!これってビギナー??」という感じです。
できないことが山盛りです。

なにより痛いのは、あたしは腕立て伏せができません(>_<)
アシュタンガでは、嫌というほど腕立て伏せがでてくるのです。

それに、あたしはバランスが悪くて、片足立ちが苦手です。
片足でただ立つことが難しいのに、片足を折り曲げて他方の足の付け根前に引っ掛けて、後ろから手でその足を持って前屈する・・なんて無理無理無理ーーーです。

ほかにもたーくさんできないことがありました。
いつかできるようになるのでしょうか(笑)

エアコンも少し入っているスタジオでしたが、汗がだーらだーら。
終わったあとは、疲労度120%でした。
でも!爽快感があるんです♪
普段ホットヨガで暑さでしぼりだす汗と違い、筋肉の運動だけで出てくる汗は、なんて表現したらよいかわかりませんが気持ちよかったです!
・・・でもやっぱシャワー設備あるといいのにな~(^-^;)

そして、終わったあとは、お友達と遅めのランチ&スウィーツ☆をいただきながら、ヨガ話、よもやま話で盛り上がったのでした。
ふふ・・幸せ~(*^-^*)

sweets

・・それで終わればうれしかったんやけど、お仕事メールが入ってきたあ!
夕方から学校へ出勤・・夏休みに仕事してしまった(T_T)

はー明日の筋肉痛がこわいなあ。
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.08.04.20:31

私もスタジオではホットヨガしか経験ないです…。
カラダが柔らかくなってるからやりやすいんですよねぇ。今はWiiFitのヨガで悶えてますよ^^;。

私も腕立て伏せはなんちゃってしか出来ません。
腕力ほしいなぁ。。。

2008.08.04.20:36

ビリーで腕立て伏せができるようになりました。
学校のみんなはもうすぐ卒業ですね。

2008.08.04.21:54

筋肉量を増やせば出来ると思いますよ。

2008.08.05.01:49

>カヨちゃん
ホットヨガだと、汗が出すぎて、ご老体には辛いんですよねえ(笑)
たしかに、暖かいと身体が柔らかいからポーズはとりやすいよね!
WiiFitいいなあーちょっと欲しいなあー。

>ナミちゃん
腕立て伏せできるんや!すごいやん!!

そうだよーみんな今MF頑張っているんだよ!
観に来てね♪

>kupaさん
早く筋肉を増やして脂肪を減らしたいものです。。
頑張ります♪

2008.08.05.18:57

腕立て伏せというより腕の使い方だよ
肘が外を向いていると腕本来の力が出ないんだ
だからヨガをする前に腕を 大きく(親指が引っ張られるように)手のひらを上に向けながら廻すといいよ
そして腕立て伏せのとき肘が身体の方に向くようにするとやりやすいよ

筋力も大事だけど使い方の方がもっと大事

だって考えてみてあなたの体重と同じものを押すことできるでしょ

インプットもおなじだったりして

ガンバレ

2008.08.05.20:43

>ダーリンへ
どうもありがとうー!!
腕の使い方かあー。
密かに練習してみるよ♪

実はただの腕立て伏せじゃなくて、腕を曲げた状態で止めなくちゃならないんですよー。

腕立てしようとしても、筋力が無くて、止めていられず、べしゃっと・・・(>_<)身体が重いんよね。減量せねば。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
