
--.--.--.--:--


6月の勉強会「遊の会」に参加しました♪

2008.06.23.10:45

日曜日、先月から参加している手技研究会に参加しました。

今月のテーマは「肩こり」ということで、
肩の凝りをほぐす手技と、肩関節のパートナーストレッチ方法を勉強しました。

プロの治療家の先生方に混じっての勉強会なので、なかなかついていけないのですが、
講師の先生方の丁寧なご指導で、今回も楽しく学ぶことができました。

講師の先生方、一緒に学んだ受講生のみなさん、どうもありがとうございました☆

あたしは、ひとり暮らしでなかなか練習できないので残念です。
肩こりの人、あたしに練習させてください。
自分で自分の体で練習したいです。分身の術を使いたい。
まったく肩こりのない体になりたい~~(>_<)


先月バランスボールを使っての腰痛治療やエクササイズを習いましたが、
あたしはすぐにバランスボールを買ったくせに、エクササイズをサボっていたのよね。

なので反省して、帰ってからやろうとしたら、ぶ~に邪魔されてしまいました。

バランスボールはじめると、いつも寄ってきて足にまとわりついたり、ボールの周りを回ったりして邪魔するんよね・・
それまでは一人で勝手にくつろいでるくせに!
しかも、昨夜は横に寝そべる始末。。

エクササイズ中断してなでなでタイムに変更です。
わがままぶ~様には困ったものです。
習った肩こりのポイントをぶ~で試してみたら、めっちゃ気持ちよさそうにあごをゴリゴリ鳴らしてました(気持ちいいときするのです)

動物のマッサージ師になろうかな♪

080622_2003~0001

comment

Secret

2008.06.23.12:50

肩こり酷いんです・・・。
やってください。笑

肩こり解消法

2008.06.23.19:12

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

2008.06.23.19:31

>フー☆ちゃん
フー☆ちゃんの肩こりは、ストレスから来てそうだなー(*^-^*)

させてもらいたいけど、なかなか会えないからなー(>_<)

2008.06.24.21:49

>谷中初音町さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
昨夜早速試してみました!
心配していた通り、組んだ手を枕にしたまま眠ってしまいました(笑)
手がしびれて目が覚めました~

しばらく続けてみますね!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
