
--.--.--.--:--


バランスボールを買いました♪

2008.05.26.13:02

昨日は、久々に勉強会へ参加しました。

気エネルギーを使った治療の手技研究会です。

最近は、なんだかんだで色んなことを勉強する機会がなかったので、
とても楽しかったです。

あたしは学生に教える仕事をしていますが、基本的には習うことが好きです。
新しい知識や技術が身につくってすばらしい☆☆

それに、自分が習う立場であれば、教える側に何が必要か、改めて認識する機会にもなるしね♪

で、いつも思うのですが、何をするにも、「楽しい」ということが一番大事だなって感じます。
楽しければ、笑顔で学ぶことができる。

嫌々勉強したって、身につかへん。
笑顔で学べる環境が、大切だね。


昨日は、バランスボールを使った内容があったのですが、
あたしは、左右とも筋力が弱っていて、恥ずかしい限り・・
さっそく昨日自転車でホームセンターへ行き、バランスボールを買いました!

安いのを買おうと思っていたら、780円っていうのがあり、やったー♪と思ったんやけど、色が最悪・・・。
結構大きいし、部屋にいつもあって目に付く存在になるのよね~って思うと、この色は嫌だ~(>_<)

というわけで、1280円の明るいピンクにしたよ。
・・それもいまいちやんかーって思う人もいるかも知れんけど、ピンクは若返りの色やから、いいねん♪♪

毎日バランスボールに乗ってDVDを観ることにします(*^-^*)
今は、ゴーストとヒーローズを観ているよ。

comment

Secret

2008.05.26.16:05

私もまっぴんくのバランスボールもってますよ!楽天で1000円でした^^;。
でも会社用(?)です。みんなのダイエット用として部で購入したんだけど、集中できないので使ってません…。家にもってかえろうかなぁ~~。

2008.05.26.16:28

>カヨちゃん
職場にバランスボールがあるなんて、素晴らしい
でも使ってないなら、もって帰るべきだよ~もったいない!
座って正しい姿勢キープするだけでも、けっこう効くよ

2008.05.26.17:02

じゃそろそろビリーは卒業だね。。。。

荷物軽い日でいいですから、返却お願いします。

私も夏にかけて頑張ります。

2008.05.26.17:24

>mYnaさん
ビリー、卒業できなくて残念です。
やりつづけるのは本当に辛いわ(笑)
今度学校に持っていくね
ありがとう

2008.05.26.21:05

姿勢が良くなりますね~。
うちにはボールがありません。

2008.05.28.03:45

>kupaさん
ほんとに姿勢が良くなりますよv-237
お勧め商品です(笑)

2008.05.29.10:23

そぉだよね 何よりも 楽しんで習うってことが1番身につくよね。
 そっか バランスボールにしましたか。
DVDを見ながら・・・ 楽しみながら・・・ 頑張ってねぇ~♪
 ってか 私も そろそろ 何かに挑戦しなくっちゃぁ~(笑)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
