スポンサーサイト

--.--.--.--:--


金属アレルギー!?

2005.11.01.23:50

頭の湿疹がずーっと治らない。
始めて出たのは、もう10年くらい前。


そのときは、そんなにひどくなくて、出たり治ったり。
原因がわからなくて、皮膚科に行って薬をもらったりしたけど、治らず。
何件も皮膚科まわって、やっと治る薬を出してくれた皮膚科があった。


抗生物質と、漢方薬。
それを飲むと、治まってた。
でも、抗生物質を飲むと、胃腸が荒れた。


湿疹が出たら、漢方・・・を何年も続けてたけど、ここ1年半くらい前から、漢方が効かなくなった。


気導術治療受けはじめて、他の症状(肩こりや、頭痛や、その他)は改善。
でも、この湿疹だけは治らない。


ヨガを始めて、EM菌を飲み始めた。ほとんどの病状の人は3ヶ月から6ヶ月くらいで改善するらしい。
でも、あたしの湿疹は7ヶ月たっても全く治らない。
しかも、顔にも出始めた。


・・・おかしいよ??


で、ヨガの先生の話から、もしや、歯の治療に使ってる金属のアレルギー??ってことになった。


物心ついた頃から歯医者に通っていたというあたしですので、歯の治療にはいっぱい金属が使われてる。
何年か前、鍼灸治療で、針をさしたところが水膨れになってしまったことがあり、それ以来鍼治療は行ってない。
アレルギー体質で、花粉症がある。


すごーく、怪しい。


ヨガの先生に金属アレルギーに強い歯医者さんを紹介していただき、今日行ってきました!!
色々金属アレルギーの説明を受け、聞けば聞くほど、金属アレルギーの可能性が大きくなる・・・。

歯科医の先生も、多分、かなりの確立で、金属アレルギーです!とのこと。
次回から治療開始。
治療っていうか、今までに治療したのを、やり直しです。


ふー。大変大変。
でも、原因の見当がついて、ほっとしてるんだあー。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.11.02.08:42

そうだったんですか・・・・。
よかったですね。原因がわかって。
治療は大変かもしれないけど、改善される日を楽しみに。

2005.11.02.09:16

はい。そうなのです。
でも、お金かかりそう~ますます金欠に・・・(>_<)
でも、色々資料見せてもらったんですが、あたしの症状は、ぜんぜん軽い部類でした。
全身かぶれてる人とか、大変そうでした。
ひどくなる前にわかって、良かった・・。

2005.11.02.20:31

 原因がはっきりしてよかったね♪
 
 頑張って治してください!

2005.11.02.20:45

ケロヨンちゃん~ありがとう☆

良い先生を紹介していただいて、ラッキーです。
ほとんど金属アレルギーの患者さんばかりを扱っておられる先生で、とても丁寧に説明して下さいました。
ヨガ習ってなかったらこれからもずーっと原因不明のままやったかもしれない・・・。
いろんな人、事に感謝です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
