
--.--.--.--:--


韓国語があたまでぐるぐる。

2008.03.03.16:43

sodonyo


以前の日記で、「ソドンヨ」と「Lost」を見てる話をしましたが、
今、韓国ドラマ「ソドンヨ」にどっぷりはまってます。

土日の休み、家から1歩も出ず、見続けてました。
立派なヒッキーです。

「24」の時もそうでしたが、止められません。
二日とも、DVD観ながら寝てしまいました(>_<)

まとわりつくぶ~を、おやつでごまかしながら、
ホットカーペットの上で寝転んだり座ったりしながら、
飲んだり食べたりしながら、DVDを観続けたよ。

こんな堕落した1日の過ごし方は、独り身の特権だね♪♪

冬ソナもチャングムも観てなくて、初めての韓国ドラマですが、
ごめんなさい!韓国ドラマ、なめてました・・。

字幕で観てるので、頭の中で意味のわからない韓国語がぐるぐるしてます!
イェー。

comment

Secret

すごい_alt_str_i_F9A9.gif_

2008.03.03.18:49

韓国語、字幕なんて凄すぎる
前にチャングムにはまったとき吹き替えで見てたよ
ソドンヨってそんなに面白いのか、今度みてみよぅ

2008.03.04.01:06

>はなちん
めっちゃおもしろいねん!超おすすめよ。
日本語吹き替えのないDVDで、仕方なく字幕でみてるねん。
チャングムもいつか観てしまうかも~。。

2008.03.04.13:17

うーん…あたしも韓国ドラマをなめてるかも…
食わず嫌い???
母親が「冬ソナ」を見てるのを、たまにぼーっと眺めてたけど、話のスピード感がある方が
観ていて面白く感じて、好きなのかもしれないなぁ~って思ったよ

どんなお話なんだろ???
興味ありますぅ♪

2008.03.04.15:18

だしょーーー

韓国ドラマって本当にはまります。

そのうち、いろんな言葉を覚えるよ。

・・・・しかし、だんだんとパターンが見えてくるとちょっとあきるかも。。。

私は今「雪の女王」をGyaoでみてます。

「私はキムサムスン」が終わっちゃったので、がっくり・・・。

ケーブルでも「19歳の純情」が終わって寂しい。あのドラマは160回あったんだけど、毎回4回を続けて見れたので土曜日の午前はテレビの前で見入ってました。

韓国ドラマをみていると、日本にはない「道徳」の良さをうらやましく思ってしまいます。

良い習慣が若い人にもきっちり受け継がれているのはいいことですよね。
見習いたい。。。

面ろいやろ?

2008.03.05.01:00

韓国ドラマやったら僕の得意分野やんv-391
ソドンヨは未だ観た事が無いからチェックしとくe-288

復活やグリーンローズも面ろいでe-3
サンテレビで毎週日曜日20時からグリーンローズは放送しとるけど、以前からコ・スが好きやさかい僕は韓国で話題になった頃から観とるんやわe-319

2008.03.05.07:58

とうとう、ゆきねこちゃんも韓国ドラマに進出なのね!

そういえば、あたし前に、キム ミンジュンにはまったな!
韓国ドラマって、見てみるとはまるんだよね~v-48
ソドンヨ・・探してみよ~っとv-238

2008.03.05.12:04

>はっぴちゃん
あたしは、ハリウッド好きやから、ほんとに韓国ドラマおもしろいん?って思ってた。
けど、ソドンヨはホントにおもしろいのー。
百済王朝の話です。
機会があれば、ぜひ観てみて♪
冬ソナみんながはまってる時に観れば良かったかも。

>mYnaさん
mYnaさんの気持ちがわかったかも?!
韓国語を習いにいきたいおばちゃんの気持ちもわかったかも~(笑)
なんて、まだこれしか観てないけどね。
歴史物やから、厳しい身分制度とかもでてくる。
日本で今はなくなりつつある、家族愛や、恋慕も。
日本の歴史もの映画も見てみようかなと思ったわ。

2008.03.05.12:13

>ジェイルさん
得意分野なんやあー!
ソドンヨは、絶対観てみて~♪
韓国の俳優さんとかほとんど知らないけど、(ヨン様と、ビョンホンは知ってる)
この映画で、チョ・ヒョンジェのファンになりました☆
グリーンローズに、復活ね~今度観てみようかな。

>はるちゃん
そうそう!
はるちゃんは、キム・ミュンジュンが好きだったよね~♪
ソドンヨ、探してみてね。
きっと泣くよ~そして、やめられないよ(^ー^)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
