スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々の面々☆

2008.02.29.18:48

今日は3年生のラスト授業の日。
あたしは、何も授業受け持ってないけど、
選択授業で取り組んだ作品のプレゼンテーションを見に行った。

アパレルの企画書、DTP、アニメーション、イラストなど、皆の作品を見せてもらった。

作品ひとつひとつのレベルは個人差があったけれども、
それぞれに頑張った作品を楽しんだよ。

1年2年と担任した学生達。
結構いろいろ苦労もしたわー(笑)
でも、そういう学年はその分印象深く心のページに刻まれていく。

3年になってからの1年間、あたしの知らない成長を遂げている。
すでに就職先で働いている学生もいるので、全員集合とはいかなかったけど、
久々に皆の顔が見れて、うれしかった。

次は卒業式だね。
この間入学したと思ったら、もう卒業・・
毎年思うけど、本当に月日のたつのの早いこと!

この先も、学校生活やクラスメイトを思い出すときに、
あたしの顔も一緒に思い出してくれればうれしいなあ。
怒ってる顔じゃなければいいんやけどねーー(^-^;)
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.02.29.19:52

卒業か~!先生のお仕事って大変だけれど、やりがいがあって、成長を見守る楽しみもあって、素敵なお仕事だね!!
ゆきねこちゃんの怒った顔もv-238愛のある怒り!だもんねぇ~!
生徒さんにもその心が届いてるよ~ん!
あれさ~苦労したぶん、心のページに深く刻まれる!?って・・・・
今日3年ぶりにメンタルに行きましたが、あんまりしゃべったことない講師の先生が、あたしのこと覚えていてくれました・・・。
もしかして・・・あたし、苦労した生徒なのかも・・・。(汗)

2008.02.29.23:23

おつかれさまです~。
私も送り出されたものの一人として、何か感慨部会です。。。
最後は素敵な卒業式になるといいですね。

今知った!

2008.02.29.23:45

え~っ、ゆきねこちゃんは先生だったんだ~!
生徒さんの成長する姿をみるのは楽しいよね…
うちも後輩がスタイリストデビューすると嬉しいもんね

2008.03.01.14:41

もぉ直ぐ卒業式ですかぁ~
感動の時だね。
色々な 生徒の作品なんかを見ていたら それこそ感動で 胸いっぱいになりそう~
 で?すでに 働いている学生も居るんだね~ 頑張るねぇ~。
 ゆきねこちゃんも 色々な 日々を 送っていくんだね。

2008.03.01.21:58

>はるちゃん
成長を見守る仕事・・本当に幸せなことです。
メンタルの先生、はるちゃんのこと、おぼえてましたか~ふふふ、苦労した?のかもね~♪
でも、何年もたって再会した時に、苦労した甲斐があったわーって感じることが教師の喜びです。
きっと、その先生は、はるちゃんを見てすごくうれしかったと思うよ(*^^*)


>kayoちゃん
芸工の学生達は、1期生2期生までしか、あまり記憶に残ってない・・
その2学年との交流は、とても思い出深いものがあるよ。
私もまだ若かったし、反省することが多いですが、楽しかったこともいっぱいやった。
みんなに会いたいわ~


>はなちん
あれ?あたし前に言わなかったっけ?実はそうです(^-^)
若い人の成長って見ててうらやましいよ。
でもまあ、自分もそんな時代があったわけですが・・・(笑)
はなちんのお仕事も。人をハッピーな気持ちにするお仕事だよね♪


>kazuりん
卒業式は毎年ちょっと泣いてしまう。
感動するんだなーこれがまた。
年とると、涙腺がね。。
でも、案外最近は学生さんの方がクールなんよね・・時代かしら。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
