スポンサーサイト

--.--.--.--:--


何でも芸術ですまされると思うなよ!

2008.02.06.10:21

この子はアートとして「餓死!」する迄を展示されました。

うさぎ仲間のお友達の日記でこの事を知りました。
言葉もありません。
悲しみと怒りでいっぱいです。
同じ人間として、恥ずかしく思います。
絶対に許せません。

何が、芸術?
何が、アート?
私は、愛の無いところに美は存在しないと思います!



以下の文は、”ジェイル&姫”さんのブログ、「ジェイルとうさぎの花梨&☆Sweet Goddess☆」の記事からコピーさせていただきました。


1


2


3


この子はアートとして「餓死!」する迄を展示されました。

こんな事は許されません。
場所はホンジュラスのようです。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。
現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。

世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------

mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。

なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。

コチラ↓からも出来るようにしておきます。

--------------------------------------------------------

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方(ローマ字)

・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

宜しくお願いします。

************************

ガリガリにやせ細った子の周りに、普通に人が歩いてます。
この人達は、どう思ってこの子を見てるんでしょうか?
ただの命のないオブジェとしてしか感じてないんでしょうか?
エサやりに行った人がいたそうですが、
”自称芸術家達”に疎外されてできなかったそうです。

************************

スペイン語のサイトで署名すると、
折り返し下記の内容の英文のメールが届きます。 ↓

このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。 貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。
メールアドレスは、jaime.sancho@gmail.comです。

当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

****************************




どうしても皆さんにお知らせしたくて急遽この記事を公開しました。
こんなことってあっていいのでしょうか??
餓死した犬を展示する。
コレが芸術?!ありえないですよね。
しかも、このアートが好評で次に展示する犬を探している。
正直この記事を見て
同じ人間として非常に残念で悲しい気持ちになりました。
こんな事同じ生き物としてやって許されるものか。

この世に生きる全ての動物が安心して暮らせる世の中を作ってあげたい。
その為にも署名に協力してください。
無理にとは言いません。
この世に生きる動物が安心して暮らせるように。

そして、是非この記事をブログにも掲載していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いしますm(_ _ )m
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.02.06.12:03

なにこれ?ひどい!!
ひどすぎる!!
盲導犬が飼い主かばってはねられて亡くなった事故
のニュースもみたけど、動物だって命あるし。
芸術家なら想像力でやってほしかったです。
本当、同じ人間、地球市民として恥ずかしい。

2008.02.06.23:12

過去さまざまな作品を見てきましたが、これはひどすぎです。
「自らの人体を使ったアート」や「他人の人体を使ったアート」どれも互いの許可があり、また当然生命にかかわらん(と、言うかモラル内)でおさまってきているけど………さすがにこれはアートではないです。

2008.02.07.06:02

ありえない!!!!こんなこと絶対許せない!!!!
写真を見て涙が止まらなくなりました。。。こんなのが芸術として認められるなんてキチガイじみてる!!!!そんなにやりたいなら自分自身でやればいいのに!!!!何もわからない動物を使うなんて酷すぎる!!!!

2008.02.07.10:34

ありえやん、ありえやん、
なんておろかなんやろう。

餓死させることが芸術?
何それ。
人間も動物。
可哀想すぎるよ、そんなん。

自分がやったらええねん!それが芸術というならば。
罪のない一つの命をこんな風に…。

2008.02.08.10:26

「アート」とは 思えないよね。
もっと 伝えてゆきたぃものは無かったのかなぁ?
やっぱり 芸術で何かを表現するのであれば ココロを揺り動かせる感動のモノでなぃと見たくないですね。
目を閉じたくなります。
まして 可愛いワンコをこんな目に合わせたくなんて無いです!
これは アートとは 認めたく無いです(-_-;)

2008.02.08.23:03

ありえないです!ありえないです!
さっそく署名してきました。

こんな一部のくだらない人のせいでアートが曲解されるのがたまらないですね。。。
そこまで表現したいことがあるなら自分が餓死すればいいのに、って思います。
それができないなら他の命でやるべきではないです。

2008.02.09.16:04

>ナミちゃん
電話ありがとう!
盲導犬のように、人間につくしてくれる犬がいる反面、犬の命をおもちゃのように扱う人もいる。
悲しくなりますよね。


>神宮寺せんせ
自分よりも弱いものの命の与奪を行なうことで、自分の力を確認したいのか?
なんにせよ、こんな行為を芸術やアートと言って欲しくないですよね。


>たっぺ
本当に、命の消えていく様を展示したいなら、自分が餓死するところを人の目にさらせば?って思いますよね。
ひどすぎます!
なぜこんな作品を展示させたんだろう?


>ぱいちゃん
人と犬の命を、まったく同じ重さに扱えとは言わないけれど、あまりにも傲慢な行為ですよね!
たとえば、人の生活を危うくしてるとかならまだしも、単に展示するだけのためだよ!
それを、周りも受け入れているって、どういうことなんやろうね。


>kazuりん
何か、社会的に問題定義するため・・とかいうならまだしも、
「アート」ってどういうこと?めっちゃレベル低い。
「この誰も考え付かない、思い切った発想が、すごいだろ?」とでも思ってるのかな。
動物を家族のように思って大切に飼っている私達には、絶対に理解できないよね。



>kayoちゃん
同感です!
でも、そんなに表現したいことなんてないんじゃないかしら。
単に目立ちたいだけとしか、私には思えない。絶対認めません。
私もすぐに署名しました!

ジェイルです

2008.02.15.01:01

ゆきねこさんホンジュラス犬の事を日記に書いてくれてホンマ有り難う…
たまたま検索サイトで僕の名前を遣ったらHITしたから驚いたんやわ^^

署名をした後で知ったんやけど犬は死んだんやて…
ホンマに許せん様になっとるんよ。

動物を虐待するやなんて信じられんわ!
その芸術家が同じ事をされたらどないな気持ちになるかいな?

生き物って人間に殺される為に生まれてきとるんや無いし、共存しとるんやから対等に接する様にせんかったらアカン…
あないなモンは芸術なんて嘘やわ。

2008.02.15.04:03

>ジェイルさん
こちらこそ、この事を教えてくださって、感謝します!
うさぎサイトの友人がジェイルさんのブログを紹介してくれました。
こんなひどいことは許されません!!
今日も友人との会話でこのことが話題になりました。
あの犬はやっぱり死んだんですね・・本当にかわいそうです。人間のエゴのために最後の自由まで奪われて。
全く、許せない思いで同じ人間として恥かしい思いでいっぱいです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
