スポンサーサイト

--.--.--.--:--


野天風呂と姫路城

2005.10.30.22:10

himejijo


土曜の夜から姫路の友人宅に遊びに行った。


7時にJR姫路で待ち合わせ。
車で迎えに来てくれてたんやけど、
「東出口を出て、左に交番があるので、そのまま道なりに歩いて、シルバーのキューブを探して下さい。ナンバーはXXXXです。」
って、メールが。


ええ~東出口出たけど、交番がないよう。
左に道なりに歩いていったら、中央出口に着いてしまった。
何か変だ。
しかも、車に疎いあたしは、キューブって言われても・・・。どんな車だ???
名前から想像するに、かわいいやつだな??


交番が見つからん!!


売店のお姉さんに聞いたら、東出口の右だって教えてくれた。
東出口の右に出っ張った部分があって、その向こうに交番があった。
こんな死角になるところにある交番なんか、ダメやん!!


結局、右と左を教え間違った友人のミスということで、ホッとした・・・。
いつもあたしがボケてるので、怒られるんだ~。


ご飯を食べて、スーパー銭湯に行った。
「野天風呂」って看板がついてる。野天風呂って、露天風呂とどうちがうんかな??
とにかく、大きな銭湯で、500円で乾式サウナもスチームサウナも水風呂も寝転んで入る風呂も電気風呂も、釜風呂も・・・色んなお風呂があった。


二人でおしゃべりしながらだらだらと2時間くらいまたお風呂に入った。
最後に水風呂で引き締めて終了~☆


そして、今日は姫路城に行った。
こんなに近くに住んでいながら、あたしは姫路城初めてだった。
白いきれいなお城。
階段が~急すぎる~。
天守閣から見下ろす景色はすごい。
鎧を着けてこの階段を昇り降りしてたなんて、すごすぎる。体力あったのね。あたしたち二人は降りたらすっかり膝が疲れてしまった。


降りたところに大きな楠があって、その下のベンチで休んだ。大きな樹って癒し効果満点だね。
すごく落ち着いた気持ちになれる。


良い運動をしたせいか、帰りの電車でぐっすり寝てしまいました☆(乗り過ごしてないよ♪)
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.10.30.22:19

お城の周りはジョギングにも最高なんですよ
四季の移り変わりが体感できますよ
ウォーキングの方も一杯おられます
次は、是非散歩でも
ではでは・・・・

2005.10.31.00:06

shinyanさん、通りかかってくださってありがとうございます♪
ほんと、犬の散歩の人とかいっぱいいました!自然のなかでのウォーキング最高ですね。ジョギングは・・・ムリですな。

2005.10.31.06:59

 ハロ~(^^)v
 姫路の旅、とっても楽しそうでしたね。あれからお天気はいかがでしたか?
 晴れてたらウォーキングして入浴♪最高だ~!

2005.10.31.09:21

土曜の夕方から雨は上がり、日曜には晴天でした☆ラッキー♪
日曜はワンちゃんのお散歩して、昼から姫路城!
日曜の夜、ひとりで傘もって電車に乗るのがちょっぴり恥ずかしかったです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
