スポンサーサイト

--.--.--.--:--


乾燥してます!

2007.11.22.20:30

少し前、T先生に紹介してもらったドイツ式フットケアの店に行きました。
あたしは足裏マッサージに行こうとしてたんやけど、そこは足の角質とったりして、足がすべすべになるよって。


あたしは普段ヒールとかはかないので、タコや魚の目なんかは無いのですが、最近かかとがちくちくしてました。


見てもらうとすぐに…
「あらっこの足は…つらいでしょう…」


やはりプロは一目でわかるんですねぇ
足のアーチが崩れきっていることを(>_<)


それはさておき、かかとのチクチクを見てすぐに、
「これは乾燥しているせいです!」とのこと。
そんなに乾燥しているかしら~とのたまうあたしに、足のプロフェッショナルのお姉さんは、
「だって、ほら!ここもこんなに乾燥しているじゃないですかっ!」
と、あたしのスネをビシッと指差しておっしゃいました。。


そう…あたしのスネはもうすっかり冬モードでうっすらと白くなって来てました~。


その後マッサージと角質ケアで足はスベスベの軽々になりました♪


「ちゃんと保湿してくださいね」と言われ、オイルを買ってしまったのでした。


ああ・・・ついにエアコンが怖い季節だよ~。
あちこちがカユくなるんだよね(^^;)
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.11.23.10:30

私も乾燥肌なので 実は カサカサ痒かゆ に悩まされるんだけど えっとぉ~ 寝る前にとか お風呂上りに クリームを塗ってます。
なんとなく 今は 痒かゆが なくなっているのだ。ラッキー☆ でも 何故~未だ 冬に入ってないのに アカギレだよ。
お互い 苦労しそうだねぇ~。乗り切らなくっちゃね。

2007.11.23.19:06

>KAZUりん
お風呂上がりに色々できたらいいんだけど~面倒くさがりなもんで…

ローションやクリームやオイル持ってるのに、使ってないの!

これから頑張ってケアするわ。

2007.11.25.14:39

わかるぅー!
カサカサ、かゆかゆ~!
つらい季節がやってきました、、、v-36v-37
家の中も乾燥してるので、加湿器だしたよー!
これがあるのと ないのんでは、かな~りかわってくる感じで、とりあえず、風邪ひきにくくなるみたい。
あ~春早く来てー!

2007.11.25.17:27

>はるちゃん
加湿器ほしいなぁ~。
エアコンいれたら、てきめん乾燥するよねぇ。
空気清浄器つきのがほしいなあ。
風邪ひかないようにしなくちゃね!

2007.11.27.16:47

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
