スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ビデオデッキが壊れた

2007.10.23.17:51

気づいたら、居間のビデオデッキが壊れてました。


テレビに、DVDとビデオデッキとケーブルテレビのなにか機械がセットされてるんやけど・・


DVDは単独でテレビとつないてるので、セーフ。
ビデオデッキはダイニングのテレビにもあるから、見るのは困らない。


でも、ケーブルテレビがビデオとつながってて、ケーブルの番組が見えない。。


あまりテレビ見ないので、そんなに困らんけど、毎月お金引き落とされてるからなー
見ないのと見れないのは、大きな違いだよね。


ビデオデッキもう一台あるから、新しいの買う気はないんやけど、
ダイニングのビデオを居間に移動してつなげばいいんやろうけど
どうやったらケーブルが見れるようになるのかが、さっぱりわかりませーん。


だって、セッティングは、ケーブルテレビのお兄さんがしてくれたもんね。


wara



寒くなってきたので、ぶ~のケージに藁のマットと藁のベッドを入れました。ベッドに牧草入れてるので、食べ放題♪
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.10.24.10:52

それは困ったね。

とりあえず、今リビングで接続しているケーブルのところを写真に撮っておきましょう。

赤い線がどこで黄色の線がどれで・・・・
って具合にわかるように。

ビデオには「入力」とか「出力」とかかいてるので、それもわかりやすく写しておきます。

でもって、ダイニングのビデオを同じ用に接続すればできるかも・・・。

または、ケーブルのコンバータを直接TVに接続するかですね。

これは、再度ケーブルにSOSしたらいいと思うよ・・・。電話かメールでね。

2007.10.24.11:25

>mYnaさん
ありがとー。
写真とって確認すればいいんだね!
ビデオをつなぐのは、多分できるよね~

でも、たしか、ケーブルのお兄さんは、ビデオでなにか設定してたような。
それがわからないんだなあ。

電話しないとダメよね~きっと。
でもいつできるんやろ・・・

2007.10.24.14:19

ケーブルTVの番組ってなかなか 面白いものがあったよねぇ~。
映画とかも 見放題~って感じで
勿体無い なんとしても 繋いでみなくっちゃ☆
それにしても ぶぅ~ちゃん 幸せな毎日だね。

2007.10.24.20:14

>kazuりん
そうだよね。もったいないよね!
何とかしなくちゃ~。

ぶ~は、食べ放題やけど、夜まで一人ぼっちやから、ちょいとかわいそうです(>_<)

2007.10.26.01:07

v-12あ~こうゆうのあたしもわっからんv-40

うちもさースカパー接続したら 大阪TVだけビデオに撮ると砂嵐なんだよねーー??
未だに 放置・・・。
でも、たっくんのすきなやつ・・TV大阪なんだよねーv-10
機械オンチのあたしにゃーなんもしてあげられなくって
(早く電気屋呼びなさいって感じ)
無理してみている・・・。
かわいそうな たっくんデス

2007.10.26.17:13

>はるちゃん
はるちゃんもあたし同様、機械オンチっぽいもんねぇ…(^^;)
今に、たっくんの方が詳しくなるよ~それまでの我慢!?

がんばれたっくん(^O^)/
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
