
--.--.--.--:--


銭湯は楽しいな。

2007.10.16.15:02

gosikiyu


最近、妹のつくしと週末に銭湯通いをしています。
つくしの旦那さんが単身赴任から帰ってこない週末だけですが。

写真は、一番よく行く銭湯「五色湯」の看板です。
なんとなくレトロな感じ。
「日本一の銭湯」って自分で言ってるところが微笑ましいわ。
「夢の公衆浴場」ってコピーもなんだか昭和的よね。

24時間開いてるので、私達はいつも夜中に行きます。
24時ごろ行って、2時くらいまでいたりするんやけど、驚くのは、結構たくさんの人が来てるってことです。

観察してると面白い。
いろんな人がいるよ。

幼稚園くらいの子供連れて夜中に来てる人。
いつ行ってもいる常連のおばちゃん。
人の迷惑顧みず、湯を撒き散らす人。
サウナでサランラップ巻いてる人。
歯を磨く人。
冷水風呂で顔をばしゃばしゃする人。
広いヒノキ風呂でバタ足する人(大人よ)


そういうあたしも、サウナの中でバスタオル巻いてゴロンと横になってます(*^-^*)
頭を上げたままだと、のぼせちゃうのよね。
もちろん、すいてるときだけですよ。

comment

Secret

2007.10.18.08:47

どもっ!
銭湯はいいですねぇ~、衛生面がちょっぴり気になる時もありますが、何より家の風呂よりも暖まるんですよね。でもサウナは熱すぎませんか?5分と我慢できませんわ(^^;

2007.10.18.12:15

>まあ坊先生
最近の銭湯は、結構綺麗ですよ~。
昔ながらの小さいところはわかりませんが・・・そして、男湯はわかりませんが(^-^;)

サウナは、あたしもちょっと苦手です。
長時間は無理!
小刻みに何回も出たり入ったり・・・サウナと水風呂に交互に入るのが楽しいのよ♪

でも、最近はサウナより炭酸風呂のほうがあったまる気がしてます。

2007.10.18.18:46

あたしもお風呂屋さん好きよぉv-238
昨日も山のほうに出張で、
帰りに温泉はいって帰ってきましたv-48
炭酸風呂はあたしもお気に入りですv-48
昔はサウナも長い時間入れたけど、
最近は体質が変わったのか?
5分が限界ですv-73

2007.10.18.19:00

>はっぴちゃん
山の温泉v-238
いいなあー風流やあ。

炭酸風呂、いいよね~♪
あったまるね!
あたしもサウナで汗かく前に苦しくなってしまう・・もしや歳かv-40
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
