
--.--.--.--:--


電車の遅れが多いよね

2007.10.11.20:05

最近、電車の遅れが増えたと思いませんか?

あたしはJRを使って通勤しているんだけど、すぐに遅れます。

遅れを取り戻すためにスピードあげて事故になったら、それは大変困りますが、それにしても多くなったように感じるのはあたしだけ?

電気系統の故障だとか、誰かが線路内に立ち入ったからとか、誰かが遮断機降りてるのに踏切内に入ったとか、理由はいろいろ…。

今仕事帰りですが、またまた遅れているようです。
ラッキーにも、回復した直後に駅に着いたので、待つことはなく乗れました。
高架に車がぶつかったらしい…危ないやん!

帰りは別に急がないからいいんだけど、朝だと授業に遅れそうでソワソワしてしまう。

もっと早く出ればいいのかもしれませんが、朝に弱いのよね~(^^;)


comment

Secret

2007.10.12.10:18

確かに 電車が遅れるのが 多くなってるよ。
急いでいる時は 泣きそうになるし そぉかと言って 待つしか手が無いから とっても困るよね。
朝は 特にそぉなるよね。
前の脱線事故のような大きな事故があっては困るけど ・・・
終いに 空中を 走る電車になっちゃうかもね。よくある未来っぽい映画みたぃに・・・v-221

2007.10.12.10:27

やっぱ例の福知山線の事故が原因ですね。

良いことなんだけど、でも急いでるときはいらいらしますね。

2007.10.12.17:54

>kazuりん
空中を走る電車~空中でぶつかったらもっと危ないかも・・絶対ぶつからないように、空中に見えないトンネルみたいなのがあるといいのかもね♪

>mYnaさん
きっとそうだよねえ。
でも、朝はほんとに、「またなの??!!」って気持ちになってしまうのよね。
未熟。

2007.10.12.19:03

電車通勤いいですね。電車内からナァ・・・・(笑)

2007.10.12.22:29

>kupaさん
電車通勤、大変ですよ~。
マイカー通勤のほうがうらやましー。
あ、でもペーパードライバー歴長すぎて、教習所行かなきゃ運転できません(>_<)

2007.10.13.12:24

昨日の夜、名古屋からの帰りに
人と電車が接触しました…ってアナウンス
それって人身事故ぢゃん!!!って
思ったけど…
出発が30分遅れてるって言ってたけど
すんなり帰って来れましたv-7
遠方だから22時に出発しても、到着は23時…
最終の快速電車だったみたいで
ラッキーでしたv-22
途中の通過駅のホームはどこも
人があふれていたよ
たまに乗る電車だけど、そんなことも
あるんだなぁってちょっと複雑です

2007.10.13.19:41

>はっぴちゃん
そうなのね・・最近人身事故も多いです。
みんな、気をつけてほしいよね。

ちなみに、昨日の晩も延着。今日の朝も延着でした・・。

でもねー、あたしも昨夜駅に着いた時、遅れていた電車が回復してすぐに何本も電車が続いてて、しかも快速に乗ったらそれが途中で普通に変更になり・・・結果、駅について待たずに乗れて座れてラッキーでした♪感謝!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
