
--.--.--.--:--


古い本には紙ダニがいるよ

2007.10.05.20:51

あたしは職場の図書担当です。
なんであたしなのかは?わかりません(^^;)

急に入ってきた仕事で、急いで図書の整理をしなくちゃならないことになり、今日の午後から図書の整理でした。

なんかね、図書整理してると、かゆくなる~(>_<)

古い紙には紙ダニがいるんじゃないかなあ。
古い本はもう捨てればいいのに!
誰も読まないんやからさあ。
資産管理があるから、そういうわけにもいかないんだろうけど、20年前の本とかあるんだよ~。
もう、書いてある内容も古いんじゃないかなあ。
なにより、カユいよ。
今帰りの電車だけど、あちこちカユい~早くお風呂に入りたい!服も洗濯しなくては(T_T)

comment

Secret

2007.10.05.23:55

あそこは宝の宝庫ですですからね~、古い服の型紙は役に立ちました(笑)

ところで話は変わりますが、K 先生から飲み会の誘いありました??

2007.10.06.00:30

>神宮寺せんせ
古い本は捨てて新しい本をもっと買って欲しいです。
K先生から、まだ聞いていません~。こんどあるの?あるの??(*^-^*)

2007.10.06.10:04

本が好きなあたしは
古い本も好きだけどなぁ~
たしかにかび臭いし、埃っぽいけど
なんかなつかしい気持ちになるのですv-22

2007.10.06.15:57

>ひっきろはっぴちゃん
あたしも本は好きなんだけど~
うちの職場の本棚はイヤなんよ。。
マジでかゆいーー(>_<)

そういえば、昔おじいちゃんの家の奥にあった本棚は、懐かしい匂いがしたなあ・・(*^-^*)

2007.10.07.15:18

あれあれ・・・?紙ダニ?居そうだね。
 古いものでも 今現在 使ってもOKな本と もぉ今ぢゃ意味ないってのが あるから 整理して捨てないとね。
 家にある本も 整理したぃわぁ~
でも ゆきねこちゃんが 図書係りって 似合いそう。

2007.10.08.00:01

>kazuりん
そうなのよ~そんな情報、時代遅れよって本、あるよねえ。
あたしも、家の本棚整理しなくちゃ・・。

あら、あたしって図書係、似合いますかぁ~v-266

2007.10.08.10:30

v-12かゆいのは嫌だねぇ・・

紙 ダニ かぁーv-21
あ~でも 
小さい頃の楽譜を整理してたら、かゆかった・・・

v-15紙 ダニ・・・・・・。
ぎょえーーーーー!!!

2007.10.08.17:57

>はるちゃん
そうだよ~紙ダニなんだよ~古い紙類は気をつけなくちゃ!
でも子供の頃の教科書やノートとか見つけると、懐かしいよね(^-^)

あたしは子供の頃ピアノ習ってましたが、今では楽譜全く読めません(>_<)

2007.10.08.22:15

だから昔は本も虫干ししていましたよね。

最近は紙の質がよくなったりインクが虫除けになったりしているけど、古い本は虫干ししなくちゃ・・・

図書係たいへんですが頑張ってね。

2007.10.08.23:38

>mYnaさん
本の虫干しかあ。
それはしたことないなあー。
なんか、干したら黄ばみそうだね・・でも湿気がとんでダニもいなくなりそう。
図書担当、がんばるね!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
