
--.--.--.--:--


なんでウサギは足が好きなのでしょうか?

2007.09.28.19:35

buu



毎晩ウサギのぶ~に癒されてます。


犬は子供の頃から実家に常にいたので大体習性もわかるのですが、ウサギは小学校の時に校庭のすみにいたなーくらい。
初めてのウサギで、発見がいっぱい。


その中でも一番不思議なこと・・・ウサギはなんで足が好きなんだろう??


飼った経験のある人はみんな、ウサギは足の周りを8の字に回るって言いますが、ほんとにその通り!


台所でお料理とかしてると、足の周りをぐるんぐるん回ります。
回りやすいように、わざと足を肩幅くらいに広げて立ってます(^-^)


そして、足をめっちゃなめてきます。
なので帰ったらすぐに靴下脱いでます(^-^;)


ぐるぐるまわった後は、ふくらはぎにマウンティングしたそうに擦り寄ってきます。
こそばゆいし始めるとしつこいので、それは逃げていますが。


ベッドでテレビを見る時もすぐ飛び乗ってきて、足にくっついてなでて欲しそうにします。
素足でないと不満そうなので、部屋着はまだショートパンツ。


今から寒くなるので、どうしようかしら~(^-^;)

comment

Secret

2007.09.29.10:22

ぶ~ちゃん 足 に からんで楽しんでますか。
うちの ポコも 足のとこに ピョンピョン寄ってくるんだけど うっかり 踏みそうになるよぉ~
しかも 声とか しないから めっちゃ 危なっかしい~ (~_~;)

2007.09.29.12:28

>Kazuりん
やっぱりポコちゃんもですか~何でだろうね。
そうそう、声しないから、危ないんだよねぇ~(>_<)

ぶ~は最近でかくなって、ポコちゃんよりきっと大きいと思う…(^^;)

2007.09.30.13:04

相変わらずかわいいですね~v-10
たぶん人間の部位で1番居心地がいい場所わかってるんですね~(笑)

2007.09.30.14:39

>神宮寺せんせ
かわいいですよ~♪
最近悪さ全開ですけども・・。
人間の身体で一番居心地の良いところ・・・ウサギにとっては足なんでしょうか・・神宮寺先生にとってはどこですか?(笑)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
