
--.--.--.--:--


巨大ゴキブリ駆除作戦

2007.08.29.19:24

最近たまにゴキさんが部屋にいる。
昨夜も発見し、やしのみ洗剤攻撃の末、新聞紙で叩いてやっつけた。
大雨の日に見つけて以来、3匹目!
しかも、あたしにとっては巨大なんよ~3.5cmくらいある。
今まで見たことなかったのに最近見るということは、ぶ~の餌を狙ってきてるのか?
駆除作戦開始だぁ~(`へ´)

仕事帰りに薬局でゴキブリホイホイとホウ酸だんご買いました!

ところでゴキブリホイホイにヤツがかかったら、その後はどうしたらいいんかな?
昔、田舎では庭の焚き火で焼いてたような…(+_+)

comment

Secret

2007.08.29.21:57

焼くのが良いんでしょうね。
ゴミと一緒に捨てるとか?

2007.08.29.23:43

takrocksの部屋もでます(-_-)

ここ1年、ベビー級のゴキは2日に1回は見ます。
人懐っこいゴキ種族で、足を登って来たりします(汗)

すっかり、ゴキとの共同生活にも慣れて来た(慣れたくない)この頃。昨日はなんと、会社から帰るとマザーがいるんです!!!!

速攻ゴキジェットで倒しましたが、マザーが1匹いるとなると、一体何匹いるの?と地獄絵図を想像してしましました。

マンションは、自分だけの努力じゃ、どうにもならないですよね(>_<)

2007.08.30.09:11

>kupaさん
ゴミと一緒に生きたまま捨ててもいいのかなあー(>_<)
なんかの拍子に脱出して復習に来られたら~!!怖い~

>takrocks
takrocksの部屋も出るんや~。イヤだよねー!ゴキ!!
うちはベビーは見たことないんよね。でかいのだけ・・。
どこからくるんやろ・・玄関から?下水から??

ゴキジェットって、効く?
薬局で買おうかどうか考えて止めたんだよね~。

お互い、負けずに戦おうね!!

2007.08.30.20:32

ゴキジェット効きますよ!!
「暴れる時間を与えない」って謳い文句も
まんざらでもない威力です。

あと、ホウ酸団子やコンバットも
たくさん置いておくといいですよ!
一度、ゴキの巣を見つけた事があるんですが、
巣では、みんな死んでましたから(^^:)

2007.08.31.09:39

>takrocks
ゴキジェット効くのかー飼ってみようかなあ・・。
ゴキの巣って!!怖すぎる~。
家族で住んでるんかしら、ゴキも。

昔実家がまだ古い家の頃、ゴキの卵が転がってることはあったけど、巣は見たこと無いよ。

2007.08.31.11:50

ども、前回は名前を入れるの忘れてました神宮寺ですf^_^;
最近我が家というか実家のマンションでも数十年「奴」の存在を確認したこと無いです。
が、大阪に住んでたときはホイホイを活用してました。そのまま捨ててましたよ(笑)

2007.08.31.16:05

>神宮寺せんせ
やっぱり神宮寺せんせでしたね♪mixiの足跡記録で多分そうだろうなーと思ってました(^-^)

数十年って・・・せんせ、そんな年じゃないでしょ
~十数年の間違いだよね☆
そのまま捨てても大丈夫かしら。逃亡しないかなあー。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
