スポンサーサイト

--.--.--.--:--


沖縄物産館「琉球ワールド」

2007.08.18.19:14

新長田の沖縄物産館「琉球ワールド」へ行ってきた。

そこで働くNちゃんのお店で化粧品を買うのが第一目的だったのですが、お菓子や食材、楽器、衣装、お酒に琉球ガラスなど色々あって楽しめた♪
ガラポンくじ引いたり、シークヮーサーのソフトクリーム食べたりもした。

健康食品のお店では、おばぁちゃんが試飲させてくれて、色々教えてくれた。

で、「くみすくちん」のお茶葉を買ってみた。
花粉症や腎機能にいいらしい。

今あたしは「どくだみ」と「うらじろがし」をミックスして飲んでるので、新たに追加してみます☆

スッパイマンも買ったよ~食べだしたら止まらないのよね(*^_^*)
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.21.11:44

スッパイマン?なんだろ・・・
梅干しっぽいのかな?
お茶っ葉は 今 色々なのがあるよね。
ちょっと 珍しい くみすくちん?なんだろ・・・どんな味なんだろ~ 
まぁた 教えてね。

2007.08.21.23:52

>kazuりん
スッパイマンは、梅干の干したやつ(あれ?もともと干してあるのが梅干・・?)なんやけど、おやつにするため、なんか甘くしてあるの。
もう、食べだしたら止まらない~♪
今度見つけたら食べてみて!お茶うけにいいかも。
くみすくちん、あたしも初めて聞いたよ。花粉症や腎臓にいいって言うから買って見た・・味も結構飲みやすいです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
