スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お盆のUSJで足裏の皮が厚くなった。

2007.08.17.02:14

妹つくしと甥スグルand姪アヤカと4人で無謀にもUSJへ繰り出した。


今日もめちゃくちゃ暑い~そしてお盆休みの人で大賑わい!
朝一番から閉園間際までねばりました。


外で汗をかいては館内の冷房で冷え、温度差で風邪ひき寸前。
途中でお昼ご飯の休憩を入れただけで、あとはずーっと並びっぱなし。
スパイダーマンは130分待ちで脚が棒になるかと思った(^o^;)
2時間あれば、短い映画1本観れるよねえ~と思いながらも仕方なく並ぶ。。
お土産ショップも半端じゃない人ヒトヒト・・・・・・


それにしても、ディズニーランドと比べてUSJはなんかお金に走っているのが見え見え。


優先的に回れるチケットはお盆価格?で5200円もするし!(もちろんそんなの買えませんが)
水上ショーの指定席を確保するチケットを売ったり、(あたし達ショー見ないでアトラクション乗ってましたが)
食事したら待ち時間なしで1個乗れるお食事コースがあったり(たしか、ひとり2000円くらいかな?当然食べてない)
飲食代も高い(市販のほぼ2倍・・ペットボトル500mlが250円 ハンバーガーセットが1100円~)


一番なんだか感じ悪かったのが、おみやげショップ。
入れてくれる袋が持ち手なしの紙袋でやけに大きく包装されるんよ。
袋のかさを増やして持てなくして、オリジナルのビニールバッグを買わせようとしてるのが見え見え!
ディズニーランドでは、ビニール袋でかさばらないし、荷物多いの気づいたらまとめるための大きな袋をくれたよ。
しかも、重い商品の時は、袋を2重にしてくれた!なんか、お客様に対する愛を感じたわ~。


短期間に両方行って、やっぱりディズニーランドはいいなあと思った次第です。
(もちろん、それだけじゃなくって、ほかの理由もあるんだよ。)


それはさておき、
新しいアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」はすごく楽しかった。
ジェットコースターなんやけど、長い~なかなか終わらない♪耳元で流れる音楽を選択できるのも嬉しい…あたしはエミネムを選びました。
6mileの曲にあわせて絶叫!!
2回乗ろうと思ってたのに、8時にはもう締め切りになっていた。閉園は10時やのに~(>_<)残念


日焼けしながらも、「シュレック 4Dアドベンチャー」初めて観たし、「スパイダーマン」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は2回乗ったし、楽しみました('-^*)


写真は帰りに寄ったレストランでスグルが頼んだオムレツ・・Lサイズ頼んだらこんなでっかいのが来ました~そして彼は完食しましたとさ。偉い!!

dekai

スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
