
--.--.--.--:--


教室の大掃除でクラスのチームワークがわかる。

2007.07.20.22:59

夏休み前の授業終了!
学生達は明日から長い夏休みにはいります。
あたし達はまだまだ働かなくちゃなりませんが…。

今日は教室の大掃除もあり、午前中は1年生、午後は2年生がそれぞれ教室のお掃除でした。
教室のお掃除って、性格がでます。

真面目そうな女子が、案外何もしなかったり。
やんちゃ坊主が、結構仕切って頑張ってくれたり。

小さな汚れもきっちり落とす人あり、机を丸くふいて端っこふかない人あり。

みんなでする作業を人任せにしてる姿を見てしまうと、ちょっとがっかりする事がある。
そういう人が多いとなかなか終わらない…(>_<)

ところが今日は、1年生も2年生もみんな力合わせてめちゃくちゃ早くお掃除終わりました!
ビックリしたよ~(@_@)
チームワーク抜群だ!

早く帰りたかった一心やったのかもしれんけど、ウレシイ誤算でした♪

いつもお世話になってる教室にありがとう☆
みなさん、よい夏休みを!

comment

Secret

2007.07.21.14:38

掃除あんまり好きじゃないです。(^^ゞ

2007.07.21.14:50

日頃の先生の指導がいいのかもね。

2007.07.21.20:59

そういう見方。なるほどです。

takrocksの時代の掃除力ってどんなんだったかなぁ?
2班に分かれてしてたのは覚えてますけど
誰がどうだったとか、忘れちゃいますね。

でも、素敵な1.2年生でよかったですね(^^)

今は、何期生がいるんですか?
もう、自分たちがセピアな世代に思えます(笑)

2007.07.23.12:45

>kupaさん
あたしも、掃除は好きじゃないです(^-^;)

>mYnaさん
別に、あたしの指導は関係ないような気がします。
クラスによって違うからね~。
今年は2クラスとも大掃除に関しては優秀♪♪

2007.07.23.12:49

>takrocks
takrocksたちは、忘れもしない、可愛い4期生です!
今の1年生は、9期生。早いねえ。
takrocks達の時は、確か教室が大きかったのよね~なので、はじめはみんな張り切ってて、最後だれてたような・・・・(^-^;)

2007.07.24.10:56

綺麗になる掃除は やりたいけど 我が家は 汚す人3人+汚す動物3匹 なので 捗らなくって や なんだよなぁ~。
多分 掃除する性格だけど。。。前に進まないから やりたくない~(~_~;)
ゆきねこちゃん 生徒が 頑張ってくれて スガスガシぃね。 良かった×2 ~♪

2007.07.24.20:30

>Kazuりん
汚す人1人(私)と1匹(ぶ~)でも大変なのに~(><;)
そんなにいたら目が回りそうだね。
でも前に遊びに行ったときは子供部屋もすっごくキレイだったよー。
Kazuりん、いつもお疲れ様('-^*)/
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
