
--.--.--.--:--


朝フルメイクできる人を尊敬します。

2007.07.13.10:32

アレルギーで顔の調子が悪くなってから、手抜きメイクの日々なので、ここしばらくはぼ~とした顔でいます。
でも、大分良くなってきたし、ここらでちょっと気を引き締めなくては!!ということで、昨日、M学科のY先生にメイクのアドバイスをしてもらいました♪


20分くらいで簡単にアドバイスしてもらいながら、ちょちょっと直してもらったら、
「あらま~別人?!」って感じ。


普段めちゃうすメイクなだけに、違いは歴然!!


○アイメイクをもちょっとしっかり。(普段は薄~い)
○眉を描く。(普段は90%描いてない。)
○リップはナチュラル。(ベージュのグロスでOK)
○チークちゃんといれる。(普段は80%使ってない)
○コンシーラーを使う。(今まで使ったこと無い)


色々自分でもできる簡単なことを教えてもらいました(*^-^*)
そして、仕事帰りにI先生に付き合ってもらって、アイシャドーとコンシーラー買いました。


Y先生、I先生、どうもありがとう~~(*^-^*)/感謝☆


でも、朝ちゃんとメイクする時間がね~
・・・それが一番の問題なんだよね。。

comment

Secret

2007.07.13.11:22

私は 化粧しないと家から 出られないンだよ。
でも そんなに 派手なメイクではないみたぃだけどね。
でも 眉毛は 書かないと まるで 時代劇の悪者みたいになってしまうので 口紅とアイブロゥだけは してます。
顔立ちに 寄るよね。
スッピンが綺麗な人も居るからなぁ~

2007.07.13.15:29

>kazuりん
kazuりんは化粧しないと出れないんだね♪
あたしも、昔はそうだったんやけど、最近女捨ててる感じ・・(>_<)
コレじゃダメだと思い直してるところです。

あたしは一応眉があるし、前髪下ろしているので、アイブローめんどくさくてパスしてました。
でもアイブローとチークで印象はがラッと変わることを再確認したよ。

2007.07.13.17:34

わたくしは年なのですっぴんだと当然、年ばればれv-12

なので、とりあえずファンデと眉とリップはしてる。v-237

そうそう、肌荒れの原因がわかってから、それを使用しなくなったらまたもとのすべすべ肌に戻ってほっとしている今日この頃です。

2007.07.13.20:34

化粧したコトないからわからない(笑)

2007.07.14.03:35

>mYnaさん
ほんとに、眉って印象変わるよね♪
わかっているんですがついつい…(^_^;)
肌荒れの原因わかって良かったですね~今度また詳しく教えてね!

>kupaさん
一度試してみて~(笑)
何かに目覚めるかも!?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
